人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除中
えーと、半日死んでたら、家の中は荒れ放題。

わたしが片付けなかったら、だーれも片づけしないので、
脱いだものは脱ぎっぱなし
洗濯物は山積みで、昨日買ったものたちも、紙袋のままそこここに。
どうして家の男どもは、整理整頓ができんのだ!
なんでこーんな散らかってるのに、ぜんぜん気にもならんのだ!


とゆーことで、やっぱりわたしがせっせとかたづけるわけですよ。
夫と子どもはその間に、ランランお出かけ♪追い出して
心ゆくまで拭くきあげて、なんとか掃除も済みました。


文句ばっかり言うけれど、
「まだおなかきもちわるい〜。背中と腰もへんな感じ〜」
と、本調子でないわたしのために、ごはんをつくったのは夫だし、
「かーちゃん、ヨシヨシ、だいじょうぶ?」
と、背伸びして頭を撫でてくれる子どもも、とてもやさしいよ。
by tsurukame_ko | 2007-12-30 23:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< ロクシタン ゲリ子さん >>