人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中そうじ
連休も最終日。
夫が子どもを連れ出して、二人で出かけてくれたので、
荒れ放題の我が家ですが、やっと、掃除が完了!と。

掃除が出来ていなくって、部屋が荒れた状態だと、とたんにやる気がゼロになる
それがわたしの常なので。
就寝前にすべて片付け、一旦リセットしておかないと、
次の日の朝、起きられません。
朝からやる気が出ないので、そらー、たいへんなことになる。(←一日ダラけて、棒に振る)

部屋は片付いた状態で、常に必ずKEEPING!
出したものは、使ったら、即!定位置へ戻すのがふつうなことで、
汚れたものは、→洗濯籠!
買ってきたものは放置せず、すぐさま配備するのだよ。

それがわたしのデフォルトですが、
家族はそうではありませぬ。

口うるさく細々言っても
結局けんかになるだけで、どうにも改善しないので、
今では、ふだんは突っ込まず
黙々と、ただ片付ける。
私物には原則手を出さないし、
お伺いは必ず立て
訊いた意志は、尊重する。

ええ、そーゆースタンスで、今までやってきましたが。
そろそろ散らかし息子の方に、わたしの我慢が限界だ。
子どもを叱ると、なぜか夫が怒って彼をかばうけど、
片付けられない男に育って
困るのは息子ちゃんなのよ?
by tsurukame_ko | 2008-11-03 16:20 | 日々のこと | Comments(0)
<< 家計簿診断 不漁 >>