人気ブログランキング | 話題のタグを見る
整理整頓
手持ちの服とか靴などが、何だか収拾つきません。

洋服は(下着も含めて)、ぜんぶで箪笥一棹ぶん。
+クローゼットのハンガー部分、3分の1程度だし。
靴は、玄関のシューズクローゼットに、収まる分だけ。と、決めている。

だけど、
似た様な型の靴だとか、
3足目のロングブーツとか、
こっそり増えてる黒ワンピ。
微妙に違う黒パンツに、
各種色違いカーディガン。
10年経っても、「お気に入り」は、くたくただって手放せない。

だけど、
割と最近手に入れたものでも、着ないものは着ないのだ。
ずっと出番まちのツインニット。
タグもとっていないピタTたち。
3年くらい着てないシャツは、そろそろ処分するべきか?


新しい獲物を求めて、ぶらぶら街をあるくけど、
探し物は見つからなくて、手ぶらで帰ってきたりする。

今のわたし本当に必要とするのは何なのか、
ゆっくりじっくり考えて
今こそ、検討するときだ。

面倒くさくて
「えーい!!」とばかり、
目をぎゅっと瞑ってね、
いっぺんに、ぜんぶ捨てるのが、
わたしの馴染みのやり方ですが。
もう、それはしたくない。

面倒でもひとつひとつ取り出して、
検品して確かめて、
見極めたいと思うのだ。



ぜんぶの服を、毎日毎日
とっかえひっかえコーディネイト。
靴までバランス考えて、
キチンと組み立て試しましょう。

ここらで自分のスタイルを、見直すことも必要だ。
by tsurukame_ko | 2008-09-16 01:28 | 日々のおしゃれ | Comments(0)
<< ベース デビュー戦 >>