人気ブログランキング | 話題のタグを見る
配給メニュー 「和定食」

カレイの煮つけ
筑前煮
酢のもの

ねー、もうメニュー、くりかえし?
あんまり情けないんじゃね?



あー、そうですね、そうですね。
ええ、もうその通りですけどね。
ちょっと言い訳させてよね。

「配給メニュー」は、その日の朝に、晩のごはんを届けるの。
「料理なんかしたことない、
お皿が出てくるのを待つだけだったお殿様の」じーちゃんが、
温めて、孫とふたり、仲良くたべるためのメニュー

とゆーのが、大事なコンセプト。

電子レンジでチン♪できる、つくり置き用のメニューなの。


だけど、ほんとに何つくろーか。
悩めるわたくしなのですよ。

よゆうのあるときに小さいオカズをつくっておけばよいのだけど。
最近土曜もお仕事だし、帰りもずっと遅いので。
そろそろウキー!とアバレだす。そーゆー頃合い注意です。
by tsurukame_ko | 2010-02-18 00:39 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
<< 配給メニュー 「肉炒め」 配給メニュー 「キャベツのスープ」 >>