人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナキャラメルケーキ
バナナキャラメルケーキ
お砂糖とろとろ煮詰めてね
生クリームをとろーりと。
できあがったクリームは、やわらかキャラメルクリームだ。



キャラメルクリーム













砂糖の代わりにバターと混ぜて、バナナと粉コナさっくりと。
ふんわりやわらかキャラメルバナナのケーキが今回、
大成功。


今回って、ことはさぁ、この前は失敗したんだな。
ほんとは、2回も大失敗!
キャラメルクリームは、カチンコチン
(←石のように硬い)
お鍋は真っ黒焦げちゃった(←しかも、お気に入りの有次の雪平。マジで泣いちゃう)
しっぱいキャラメルクリームが、どうしたって混ざらずに、
途中まで混ぜてたバターを、泣く泣く2回も捨てたこと、
ぼく、だまっててあげりゅから。

by tsurukame_ko | 2009-05-06 19:11 | 日々のオヤツ | Comments(0)
<< のんびりと ペロペロキャンデー >>