人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼすマーマレードのパウンドケーキ


甘酸っぱくて、しっとり系。
かーちゃん、こんどは何ケーキ?


うふふ、今回はレア物よ♪
自家製かぼすマーマレードを、混ぜ込んでつくったの。
フレッシュな果汁もプラスして、爽やかな酸味がよい感じ。
マーマレードをクツクツと煮込んだ甲斐があったわぁ。
粉をさっくり混ぜる前に、マーマレードも撹拌したから、
生地にしっとり練り込まれ、風味高く仕上がった。
その分砂糖を控えたけれど、その匙加減は、案外適当。


「ねー、ねー、ケーキどうだった?」
「・・・甘かった」
とは、夫コメント。
「ねー、ねー、かーちゃんのケーキたべない?」
「今は、いい」
と、息子コメント。
わたしの楽しみママ菓子に、うちの家族は冷たいの。
by tsurukame_ko | 2008-12-08 23:15 | 日々のオヤツ | Comments(0)
<< スケジュール二日目 忙しない >>