人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイダー

冷蔵庫には、いつだって炭酸水が入ってる。

これだけは確実に、わたし専用の嗜好品。
夫が飲む炭酸は、ビール限定と決まっているし、
「こどもビール」さえ「からい〜」ときらう子どもは端から論外だ。


コーラもファンタグレープも、7UPもすきだけど、
この炭酸水は特別で、子どものころから飲んでいる。

色がぜんぜんついていなくて透明なところが感じがいいし、
シュワシュワきつめの炭酸も、かなり好みで一直線。
若かりしころは7UPに傾倒していたものだけど、
今では日本どこでも買えるし、とたんにこちらに軍配が。
DURALEXにトポトポ注いで
今日もパソコンのお供です。




これがぺリエならば格好いいけれど
実は三ツ矢サイダーで、
近所のスーパーマーケットで、ペットボトルを買うのだよ。
ときどき切らして自販機へ、夜の散歩をしたりする。
近所の自販機では売っていなくて、ファンタグレープになるけれど。



太るし、体にわるいしなぁ。
と、反省するけど、やめません。
by tsurukame_ko | 2007-10-03 00:47 | 日々のオヤツ | Comments(0)
<< 麦茶 かもめ食堂 >>