人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くつやのこびと
日曜の夜から、ほんとーに!具合がわるくて、ダウンなワタシ。
それでも仕事は休めずに(←だって、来週参観日だし)、
えっちら行って来ましたが。
そーゆーときに限って残業!
帰ってきたのは、9時前で。

ちびの添い寝に付き合って、
なんとか起きてはきたものの、(←何かたべないと、もっとやばいことになりそうだった)
ごはんをちょっとたべたところで力尽きて、また寝ます。


お弁当箱もあらってないし、
洗濯物も干してない。
明日のお米も仕込んでないし、
机の上も、散らかってる。
ぜーんぶ見なかったことにして、そのままぐーぐー寝ちゃったの。









朝になったら、ぜんぶすんでた。
・・・小人さん、ありがとう。






そうだよねー。
何もかもぜんぶ自分でやらなくちゃ!
と、息を切らせて、がんばりすぎて、キレて、ガーガー怒るより、
「できない」から、「お願い」して、
助けてもらえばいいんだなぁ。

日曜の夜、具合わるいのに
ヒトリで、むりして片付けて、
それがあんまり辛いから、
キーキー子どもに怒鳴りつけたり、(←やつあたり)
挙句、夜中に倒れたり、(←2時間ほど行き倒れていた)
そーゆーことでは、いけません。


小人さん、ありがとね。
これからも、また、たすけてね。
by tsurukame_ko | 2008-06-25 00:29 | 日々のこと | Comments(0)
<< iKnow! オフィス用 >>