人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決まり事
自分の中にいくつかでも「定番」があることに、ふと気づく。
別にこれまで意識して、暮らしてきてはいないけど。

衣服の基本は、黒ドレス。
冬の足元はブーツが仕様。
家の基本は、木の床で、
台所道具は、白がすき。

そんなふうなわたくしルールを意識して揃えていったなら、
わたしの願う素敵な暮らし(←ええ、お笑い草ですが。それでも目指していますのよ)
に、一歩近づく道かしら?




かーちゃんったら、わかりやすーい。
それで、このおざぶとんカバー?
ファブリックの基本はこの色で!このテイストでいくのよ!って。
まぁね、そういう目安にするなら、それはそれでいいんじゃなぁい?
だって、うちのカーテンが、だって、そーゆーやつだよね?
これは帆布の生地なのよ!って、鼻息荒く選んでた。

ベージュとブラウンのワッフル生地ね。
枕にしても、寝心地GOOD!
麻だとか綿だとか、素材って結構大事だなぁと、ぼくは思ってるんだけど。

by tsurukame_ko | 2009-01-17 10:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< 【菊一文字】 糸切り鋏 クリスマスツリー >>