人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ち時間
「鹿男あをによし」が、とても、おもしろかったので。

まぁ、あの!「狐のは」が、こんなところに!とか、
やっぱり剣道いいよねぇ。とか、
ドラマのもぜひにみたいわぁ。とか(←リアルでは観ていなかった)
アレコレたのしい妄想がふんわか支配してたので、

13時半〜18時半の廊下待ちだって、へっちゃらでした。



そもそも開始時間だって、事前には知らされてなかったし、
経過もぜんぜんわからないし、
何時に終わるかもわからずに、
ただただじーっと待つばかり。
どんなようすかもわからないし、じれじれ待つのは長いのよ。

12時半まで仕事して、なんとか半休もぎとって
まっすぐ病院かけつけて、そのまま廊下で待ち続け、
20時上がりは辛いわぁ。

って、そんなんがつらい、なんて不満垂れるのは、なんて傲慢なことでしょう。

無事に帰れてよかった。と、ここは感謝するところ。
サポートしてくれた夫と子にも、慌てて急いで感謝する。
快く仕事を引き受けてくれた同僚とか、休ませてくれた職場とか。




わたしにできることなんて、「たかが知れたくらいのこと」だから。
できないことのほうが多くって、援けてもらってるんだから。
わたしにできることくらいは、せめて全力を尽くしましょう。と、
自分に常々言い聞かせ、努力しようと思うのだ。
by tsurukame_ko | 2010-08-16 23:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< パンプス ホットケーキ >>