人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホルモー!


我が家でわたくし、只今熱いのは、『鴨川ホルモー』なのですよ。

微妙に出遅れていますけど。
ええ、映画公開は終了で、
DVDは10月発売
まさに、狭間のこの時期に、本屋で見つけて読んじゃうか。<わたし。

「あらまぁ、なんだか面白そうね。京都の鴨川なんだよね?」
予備知識もなく、ぱらぱらと、引き寄せられて立ち読んで、
あっという間に引き込まれ、『ホルモー六景』(続編)も買いました。

京都、行きたい。すぐ行きたい。
わたしは、かの地を巡ってね、ホルモーごっこをしたいのだ。
映画は、まだ観ていないけど、予告編は、いい感じ。
あっちの通り、こちらの川べり。ロケ地巡りもしなくちゃね。
葵祭りは終わったけれど、祇園祭はまだイケル。(←むりです。宿などとれませぬ)


「あのね、これ読んで!これ読んで!」
夫に薦めて強引に読ませ、共の淵へと引きずり込んだ。
「ほんとはハワイやめて、京都行きたいんだろー。10回くらい、行けるよー」
と、悪魔が来たりて囁くよ。
ほんとうは是非にそうしたい!けど、そーゆーわけにもいきませぬ。
週末で京都行きたいけれど、一泊二日は勿体ない。

それにしても、
夫も『鴨川ホルモー』を、読んでくれて、
「凡ちゃんナイス!」と、二人でわらい、
いっしょに京都へ行けるなんて、わたくしったら幸せ者だ。

あとは、ぜひに、息子に読ませ、
大学は京都へ行くぜ!と、彼が決意してくれたなら、(←イカキョーでお願いします)
ほんと万々歳ですわ。

と、妄想ひろがる母ですよ。
by tsurukame_ko | 2009-07-02 23:23 | 日々の本 | Comments(0)
<< ハンティング キャロット・フロマージュ >>