人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「マイバス」の効用 ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」
【2011/8/23(火) ロンドン四日目】 12:30
◆マイバスツアー「オックスフォードとストラトフォード一日観光」

◆ストラトフォード・アポン・エイヴォンで昼食
「Marlowe's Restaurant」マーロウズ


「マイバス」の効用 ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1756492.jpg
しかーし!、わたしが思うところ、
このツアーに参加してほんとよかった!の
ツアーの意義は、この場にあったわけですね。

ただのレストランですが、ここが!スペシャルだったのだ。


ええ、そう「マイバス」ツアーはね、「ゴールデンツアー(英語)」と合同開催
通常の観光は、日本人専用のガイドさんに連れられて日本語メンバー(今回は3名!最高でした)で行きますが、
食事は合同
でしたのよ。
このときツアー側の配慮によって、テーブル分けがされたのですが、
①英語を母国語とする、基本的に英国在住者グループ
②英語を母国語としない、各国からの参加者グループ
当然、わたくしたち母子は、②グループのテーブルですが、そこが、楽しかったのだ!

そこに集められたのは、
①スペイン人ファミリー。
②タイ人の大人親子。
③わたくしたち母子。
④もう一人の日本人、一人で参加の多分30前後青年。

スペインファミリーのパパさんが、簡単英語で仕切ってくれて、自己紹介ありーの、英国渡航歴披露ありーの、お勧めスポット紹介ありーの、それはたのしいひと時を。
彼のファミリーの子どもたちの一人は、偶然うちの子と同い年。
どっちの体が大きいの、お互い「はじめまして」だの、
うちの小学6年生、4月から英語を習い始めてたのですが、
はじめての外国人とのコンタクトが、すごくしあわせだった
のよ。

「おれ、英語もっと勉強する!」
と、ええそう、やる気スイッチON!

もー、どこでなにがあるかなんて、ほんとわからないものですわ~。
たった£10のランチですが、何物にも代えられないホント貴重な体験だ。
by tsurukame_ko | 2011-08-23 12:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< シェイクスピアセンター ◆マイ... アン・ハサウェイの家 ◆マイバ... >>