人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんころ煮しめ
かんころ煮しめ_a0158724_22195138.jpg


うちの子どものすきなメニューは、
じじむさい、とゆーか、
ばばくさい、とゆーか、
基本、醤油と、さとうとみりんの
地味ぃな色のオカズなの。

だから、一番よくつかうのは、
やっぱり雪平なのである。

かんころ煮しめ_a0158724_2223757.jpg


あのね、かーちゃん、このオカズ、
ほんとは、
とーちゃんがつくったって
ぼく内緒にしててあげりゅから~。


by tsurukame_ko | 2011-12-01 22:25 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by salam2002 at 2011-12-02 10:32
こんにちは。
コメントしてくださって、ありがとうございます!

私も雪平を一番使います。これだけは、特に品質のよい鍋を買いました。おかげで15年くらい使っていますが、びくともせず、いつまでも綺麗です。

昨年、私もイギリスへ行きました。
残念ながら、オクスフォードには行っていません。
ツアー8日間の割には、知識人の添乗員さんのおかげで、随分と楽しめました。
いつかはゆっくり行ってみたいものですが、行きたいところだらけなので・・・どうなりますことやら。

ご家族が仲良しでほほえましいです。
ちょくちょく、おじゃまします。
Commented by けい at 2011-12-02 17:13 x
ツイッターはじめたんだ
i-phoneでやってんの?
わたしもやったほうがいいのかしら?楽しい?
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-02 20:37
◆salam2002様
コメントありがとうございます。来ていただいてうれしいです!
あちこちに旅されている写真が本当に素敵で!うっとりと憧れちゃってます。どうぞよろしくお願いします。

◆けいちゃん
ツイッターはiphoneでしてるー。結構たのしいし、結構たいへん。てへ
<< 勉強中 お誕生日おめでとう >>