人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」
2011/8/23(火) ロンドン四日目】 15:33
◆マイバスツアー「オックスフォードとストラトフォード一日観光」

◆Christ Church」(クライスト・チャーチ)

「ハリー・ポッター」撮影場所
「ハリー・ポッター」の、あの!食堂
クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_13271097.jpg

ずらーーーっと長く連なる机。
壁に掛けられた肖像画。
思っていたより幅がせまくて、奥行きが深いつくりなの。
通路には人がぎっしり並び、きょろきょろ左右を見渡すよ。

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_13294657.jpg

うわぁ、もう「ハリー・ポッター」の世界!と、わたしもワクワクしちゃうのよ。
クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1331345.jpg

世界中からやってきた観光客が、ぞろぞろ歩く。
日本人とは会わない不思議。入国審査の行列に、いっしょに並んだ御同輩はみなさんどちらへ散ったのか。


クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_13362665.jpg

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1334840.jpg


こちらは本当の食堂としても
使用されてるそうですよ。

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1338638.jpg


なんだかわたし興奮しすぎて、
写真が、ほんっと下手くそだ(泣)。

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1343662.jpg

映画の中では、先生たちが並ぶ正面のテーブルね。

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_1345342.jpg

夢中で写真を撮る息子。を、撮るわたし。

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_13484928.jpg


ここに来たかったんだもんねぇ。
よい写真は撮れましたか?

クライスト・チャーチ ◆マイバス 「オックスフォードとストラトフォード一日観光」_a0158724_13514353.jpg

ぐるりと広間を一回り。入った扉から、また出ます。
はぁ。もう興奮冷めやらぬ。


◆ランキング参加はじめました。
お願い、ぽちっと押してね、PLEASE。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-08-23 15:33 | 子どもとロンドン'11 | Comments(7)
Commented at 2011-12-04 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miriyun at 2011-12-04 20:48
はじめまして、先ほどはご訪問いただきありがとうございます。
風格のあるところの写真と思いましたら、なんとハリーポッターの食堂に行かれたのですね。
お子さんと一緒だといい思い出を共有できるのがいいです!
Commented by ユミリーナ at 2011-12-04 21:04 x
拝見したところ、息子さんとの二人旅だったのですね。
素敵です♪
ハリーポッターは観た事ないのですが、写真からもワクワクするのがわかるような気がします。
私が英国に行ったのは、もう20年以上も前。
色々変わってるのでしょうね(^_^;)
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-04 22:47
◆miriyunさま
こちらこそ、ありがとうございます。
子どもと一緒だと、大人だけでは思いもしなかったような楽しみ方ができるので、それはいいかな、と思います。
でもほんとは旅の終わりに子どもと大ゲンカして、
「次はぜったい大人旅したい~!」と思ったのでした。えへ

◆ユミリーナさま
実は、わたしも15年ぶりくらいのロンドンでした。
でも案外変わっていないように感じました。だって、ヨーロッパは歴史の街ですもの!!
Commented by salam2002 at 2011-12-05 13:39
ワクワクしますね。

私は子供といっても大人ですが、親子旅がしたいのですが、
なかなか、付き合ってもらえません。
いいないいな。
親子で一緒に行動できる時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます!楽しんでくださーい。
Commented by midori0524 at 2011-12-05 19:36
こんにちは。
わざわざありがとうございます!
全然だいじょうぶですよ。
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-05 19:38
◆salam2002さま
ありがとうございます。
わたしも息子と二人旅は、初めてでした。でも、微妙な年頃になっちゃうし、これが最初で最後の母子旅かも(T_T)
また行けたらいいなぁ。
<< クライスト・チャーチ ◆マイバ... クライスト・チャーチ ◆マイバ... >>