人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お片づけ
子ども部屋は確か二階につくったはずだと思うけど、
かめろく(仮名@6年生)の定位置は、テレビの前の座卓です。

これは、日曜の夕方の様子ですね。
何があるのか、見てみましょう。

お片づけ_a0158724_22482780.jpg
ひっくり返ったカブトムシみたいに、腹を見せてるランドセル

箱ティッシュ(←鼻炎小僧だ)
スイミングに持っていくお菓子を入れる布袋
鉛筆削り
ボーイスカウトの制服のベルト

埋もれているのは
返ってきたテスト、
「やり直しノート」(←大切です)
ふでばこ

「コラショ」の目覚まし時計(←コレ欲しさにかめろく(仮名@当時年長さん)が「ぜったいやる!」と言い張って、申し込んだ進研ゼミ。「しまじろう」はよかったんだけどなぁ~。)
さいふ(←おこづかいは、一ヶ月600円)
めがねケース
塾用バッグ
こないだの登山に持って行ったナップサック(←中身は空だと信じたい)
「コナン」のクリアファイル(←学校用)
塾と、ボーイスカウトの「クリスマス会」のために準備したプレゼント(←プレゼント交換用。@500円)
給食当番エプロン(←わたしがせっせとアイロンかけた)
ブックバッグ(←けいちゃんにもらった手づくりバッグ。ぼろぼろだけど愛用中。どうしてもこれがいいんだって)

もー、写真も文章もごちゃごちゃで、見るのもイヤンなのですが、
あるべき姿が、こちらですね。
上のは、きっとマボロシね。
お片づけ_a0158724_23134434.jpg

お片づけ_a0158724_23224275.jpg

ぽつんと乗ってる箱ティッシュ、
コラショの時計は、ここが定位置。
それから読んでる最中の一冊だけは、いいんだってー。

でもさぁ、かーちゃん、このご本、かーちゃんの本棚のやつじゃない?


ええ、そーなのよ、しろくまちゃん。
とうとう「禁断の本棚」(@わたくし)に、手を伸ばしてきた6年生。

なんで、そんなん今見つけるかな!?
いや、今だから見つけたのか。(^^ゞ
わたしも試験前になると、大掃除したりしてたよなー。

今日もいっしょにソファーに座り、「謎解きはディナーの後で」を、見ちゃったし。
もー、来週が気になって!ああ、気になるわ、どうしましょう。
最後の影山の震える肩が、すごくすごーく切なくて。
わたしがきゃーきゃー騒いでいると、かめろく(仮名@6年生)は、冷たい目。
「影山が犯人なわけないやん。じゃー、おやすみなさい」
と、寝ちゃったよ。

もー、こんなんでいいのかわからないけれど、
どんなものでも、君にかないやしない。by岡村靖幸

君が信じて進む道を、母は応援してるから。



◆ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←「しろくまちゃん」は、旅BONの「いのうえさん」がモデルです。
応援してね。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-12-13 23:53 | 小学6年生 | Comments(2)
Commented by colzatierra707 at 2011-12-14 08:51
おはようございます~
息子ちゃん、なんだかマイペースで面白いですね。
試験前の大掃除とか、長編マンガ一気に読み返してみたりとか、わたしもやったな~(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-14 23:19
◆colzatierra707さま
試験直前の大掃除!とか、試験前と思いつつはじめてしまったマンガ一気読み!とか、だれもが通る道ですよねー。
でも、我が子がしてると冷静ではいられないのですよ。キイイィィイィ
<< 家庭科でつくったナップサック 願書提出 >>