人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 09:30

◆朝ごはん
  かめろく(仮名@6年生)が結構バテバテで、今朝はゆっくり目なモード。
  かめろく(仮名@6年生)が、部屋でのんびりしている間に、わたくし近所の雑貨屋で、キーホルダーなどをゲットする。
  残念ながら、今日のロンドンは朝から小雨の雨模様。上着を着込み、傘を持ち、9時前には、ホテルを出発だ。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_20502910.jpg

◆地下鉄を乗りついで、ウエストミンスターへ
地下鉄「ラッセルスクエア」(ピカデリー線)→「グリーン・パーク」
地下鉄「グリーン・パーク」(ジュビリー線)→「ウエストミンスター」


グリーン・パーク駅のプラットフォームには、
ウエディングドレスのお写真が。

バッキンガム宮殿で公開されてるロイヤルウェディングドレス展
ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にまつわる展覧会。
期間限定だし、行きたいけれど、我が子@男児と二人で行ってもねぇ。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_20525583.jpg

◆ウエストミンスター
  「ウエストミンスター駅」から地上に出たら、そこにはそびえるBIG BEN
  振り返れば、橋の向こうには、LONDON EYEも見えるのだ。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_2055133.jpg

「こないだ『コナン』で出てきた場所だ!」
と、はしゃぐかめろく(仮名@6年生)大興奮。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_21334539.jpg


せっかくなので、トコトコと、
国会議事堂を見ましょうよ。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_2141289.jpg
地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_21412621.jpg

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_21415076.jpg


目指す橋とは反対側へ、道なりにてくてく歩きます。
さすがは国会議事堂なので、警備のメンバーも精鋭が。

橋へ行きたいかめろく(仮名@6年生)は、
つまらなそーについてくる。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_21524965.jpg


こちらは、道路を渡った反対側の、
ウエストミンスター寺院

わたしは中に入りたいけど、
かめろく(仮名@6年生)は、ぜんぜん興味なし。
写真を撮るのが、精いっぱい。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_227567.jpg


地図で見れば、ほんとに近くで、すぐに歩けそうなのだけど、
実際徒歩で歩いてみると、結構距離があるものだ。

せっかくだから、ちょっとここまで!と、
つい欲張ってしまうけど、
運動不足のわたくしは、ちょっと無駄足踏んだかも。


地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_22103949.jpg

さぁさぁ、橋まで戻ってきたよ。
これから歩いて渡るのよ。
渡った先には、「ロンドンアイ」、巨大観覧車が待っている。

地下鉄を乗り継いで、ウエストミンスター辺りから地上スタート_a0158724_22131011.jpg


空は曇っているけれど、雨はまだ落ちてきてないよ。



◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ ←おねがい、コレ押してね、゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-08-24 09:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< ヨーロッパ最大の観覧車 「ロン... オックスフォード散策 ◆マイバ... >>