人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみよう。
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 10:30
ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみよう。_a0158724_11553381.jpg

◆ロンドンアイ
「London Eye」
大人£17.50、子ども£8.75


ミレニアムを記念して建造された、
ヨーロッパ最大の大観覧車。
一周は約30分。
大人気で行列がすごいらしい。

①チケット売り場で大行列。
②乗るための列が大行列。
とゆーことで、
あらかじめチケットを取っておいたけど、
どうかなぁ。

しかし、ここで問題が。
ウエストミンスター・ブリッジをてくてく歩いて渡る道、テムズ河を下っていく船に、子どもが釘付けに。

「あれ乗りたいー!!」
と、せがまれますが、えーとぜんぜん調べてない。
えー、どうしても乗りたいの~?
「そう!どーしても!乗りたいの!!」
突然湧いた難問に、困っちゃうわ~な母ですよ。



◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ ←おねがい、コレ押してね、゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-08-24 10:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(6)
Commented by salam2002 at 2012-01-03 16:38
あけましておめでとうございます。

あっちもこっちも見たいけれど、時間は限られているのですよね。
私もウエストミンスターかセント・ポール大聖堂か五分五分で迷っていました。テムズ川クルーズも。
でも、現地で聞いたらセント・ポール大聖堂がおすすめで時間がないなら、バスの市内観光でクルーズはしなくてもとのことだったので、おすすめにしたがって、セント・ポール大聖堂に行き、てっぺんからロンドンの町を見渡して、ミレニアムブリッジを渡りました。
ロンドン・アイには乗らなかったので、旅行記楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-03 20:36
◆salam2002さま
ありがとうございます(*^_^*)
そう、あっちもこっちも見たいけど、時間は限られているのですよ!!
セント・ポール大聖堂、いいなぁ、、、。
ミレニアムブリッジも渡りたかった、、、。泣

今年もぼちぼちな更新になるかとは思いますが、(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします。
Commented by miriyun at 2012-01-04 01:10
あけましておめでとうございます。
川下りも、観覧車のゆったり上っていき、遠くまで見渡すことができるのも、好きです。異国でこれもあれも体験したいと思うのは当然ですよね。
ましてやお子さんと一緒だとみんなの要望を入れながらだから幅が広がりますね。これからも旅の記録を楽しみにしています。
 そういえば、電子レンジ用モチアミ、気になってネットで調べてしまいました。
今年がより良い年となりますように!
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-05 14:36
◆miriyunさま
あけましておめでとうございます(*^_^*)。
若いころの旅行は「自分が行きたいところ」を最優先にすべて組んでいましたが、家族で行くとなると、なかなかそうはいきませんよね。
今回は子どものおかげで、えー、そんなところ!?と思うところも訪ねることができました。ふふ。子どものおかげで視野が広がったかも、と思ったりします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ayas_kitchen at 2012-01-08 01:51
ツルカメコさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ロンドンアイ!乗ったことありませんでしたが、いつも
長蛇の列みたいですね。近くの水族館には子供たちと行きました。
魚など海洋生物にあまり興味のないお国柄なのね、なんて
思いましたが、当時はそれなりに楽しめました。

ご旅行の写真などなど、今年も楽しみにお邪魔させて頂きますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-10 23:07
◆ayas_kitchenさま
ありがとうございます(*^_^*)
ロンドン・アイ近くの水族館! わたしは前を素通りでした(^^ゞイイナー。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
なかなか更新できずにいて、お返事がおくれました。ごめんなさい。
<< 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... 地下鉄を乗り継いで、ウエストミ... >>