人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「沈黙の町で」 奥田英朗
「沈黙の町で」 奥田英朗_a0158724_1184736.jpg
もー!しろくまちゃんったら、どいてよぅ。
それは、かーちゃんが読むんだから!!
毎朝すごく楽しみで、ハラハラドキドキしてるのだ。
いや、心配で心配で、ちっともたのしくないけどね!!!

同じ事件を語るのも、
被害者側から、加害者?側から、警察関係から、学校関係から、と、
自分の立ち位置がちがうとこんなに!
ええ、こんなにも!?ちがうんだーーー!?
と、毎朝ずしんと響いてる。

たしかにみんな立場は違えど、すべてフェアに描かれてる。
どの人の気持ちもよくわかるし、だれもわるくないとさえ思えちゃう。

かめろく(仮名@6年生)も、今年は中学生。いろいろと思う母ですよ。

奥田英朗氏の新聞連載小説
「沈黙の町で」

小さな町で起きた1人の中学生の死をめぐり、町にひろがる波紋を描く。被害者や加害者とされた子の家族、学校、警察などさまざまな視点から描き出される群像小説で、地方都市の精神風土に迫る。(Asahi.comより)

「沈黙の町で」
奥田英朗



(*`д´)b母の心配は、きっとたぶん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←よけいなお世話なんだよ。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-01-20 01:33 | 日々の本 | Comments(0)
<< ベーコンクレッセント ていねいに >>