人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かめろく(仮名@小学6年生)、宿題中の机だが。
かめろく(仮名@小学6年生)、宿題中の机だが。_a0158724_2344948.jpg

小学校では
シャープペンシルは禁止のはずなのに、
へんだねぇ。

「へんだねぇ~」
なんてとぼけているけど、
それでしっかり字が書ける?

宿題に立ち向かう
背筋の伸びた凛々しい姿!
ママのカメラで撮っちゃうぜー!
と、構えていたら逃げられた。

かめろく(仮名@小学6年生)、宿題中の机だが。_a0158724_2382713.jpg

「もー、かーちゃんは下手だなあ!
おれが撮ってあげるから~」


わたしのカメラを取り上げて、
遊ぶのはもうやめなさい怒。
君の姿を撮りたくて、
構えて待っているのにさぁ!
モデルがこっちに来ちゃったら、
ぜんぜん意味がないんだよ?

それより、そこの問題集。
真っ白だけど、やばいんじゃ?

中学入学直後のテストは、この問題集から出るんだよ?
国語算数理科社会、英語だってあるんだよ?

かめろくの受けた受験は実は、算数・国語の二教科。
理科と社会は正直言って、相当やばいと思う母。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b ビリは、さすがにかわいそう。だから
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←尻を叩きたくなるのだ゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-03-05 23:21 | 小学6年生 | Comments(2)
Commented by u-mi at 2012-03-06 21:20 x
すごーい、はなまるだ。
うちはえらいちがいだなぁ。
まず、写真にはとれない・・・
入学までって、ゆっくりできるみたいだけれど
案外あっと言う間なんですよね。
それが、わかっているのは意外と母だけかも?ですね。
でも、大丈夫、まだ3月前半^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-07 00:06
◆u-miさま
応援ありがとうございます(*^_^*)
ほんとーに!やきもきしているのは母だけで、子どもはすっかりのんびりモード。
よそのお母さんは、この時期しっかりサポートをしていらっしゃるんだろうなぁ。と思うと、申し訳ない気持ちになりますが。
わたしが焦ってもしかたがない。ガミガミ言っても効果ない。と、念仏のように唱えてます。
<< 素敵ランチで、ミラーレスカメラ... さくらんぼの木の蕾@カメラ女子... >>