人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空へ向かって咲く木蓮が、勇気をくれたりするんだな。
空へ向かって咲く木蓮が、勇気をくれたりするんだな。_a0158724_0432150.jpg

桜はもちろん好きだけど、木に咲く花は木蓮が、一番すきだと思うのだ。
ぽってりとした白い花。
桜よりも、すこし早く、ほら、春が来たと告げる花。
空へ向かって咲く木蓮が、勇気をくれたりするんだな。_a0158724_044750.jpg

そして、何より空へ向って翼を広げているみたい。



今日は会社が退けてから、子ども会の会合で、すごーくバタバタだったのだ。

いつもだったら水曜は、週に一度の早帰り。
だけど今日は、「全体会議」で、会社を出るのが遅れたの。

18:45に会社を出て、
近所のスーパーで買い物して、
そこでママ友にバッタリ会って、ちょっと喋って、あわてて帰って、
家に荷物を置いて、
公民館へ歩いていって
19:30に、会議開始。
21:30に、会議終了。
帰って、あしたのごはんをつくって、
お風呂に入って、
パソコンの前。←今ココ

もー、結構がんばってるよね?<わたし。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
押してほしいの。お願いなのだ。と、貼り付けておりますこのバナー。
えーと、こちらの組分けによると、「兼業主婦」なワタクシです。

毎日せっせと働くよ。
だって、お仕事ですものね。

「全体会議」とゆーのはね、ショップの社員全員が会議室に集まって、額寄せあう会議です。
店長の号令のもと、
前期の反省だとか、本部から届いている会社全体の今期の営業方針の発表だとか、今期の我が店の方針とか、何をどう向上させるのかをテーマに各課長の発表とか、まー項目は様々ですが、結局何かと言いますと、
今期の目標の発表だ。
当然、目標=ノルマなので、
今期はこれだけ取れよ、テメーラ。
今期って、9月までだからなコラ。
だから6で割って、毎月のノルマ計算しとけよホラ。
これはぜったい取る数字だからな当然。
とらなかったらどうなるかわかってるよなオイ。
オマイラどうやってとるつもりなんだよアア?
さっさと方法考えろよOK?
NOなんて言う権利ないけどな。
いやなら辞めろよ。さっさと。
そのときは、一身上の都合って言えよな。
じゃー、そーゆーことで、よろしく。

とゆーのが内容ね。

さーて、今期も始まりまして、目標数字も定まった。
馬車馬のように、はたらく日々よ。
さーて、明日も行ってくる。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 結構がんばっているんだよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←それも選んだ道だし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-04-12 01:24 | 日々のこと | Comments(13)
Commented by rpkm23524 at 2012-04-12 01:29
会社の上の言うことなんて、話半分で大丈夫ですよ。

真面目にやって体を壊し
真面目にやって精神的におかしくなった
僕が言うのだから間違いない!(・_・)

仕事のために生きるのではない
生きるために仕事をする「だけ」です


ボチボチどうぞ(^o^)

Commented by baklava1202 at 2012-04-12 02:01
ツルカメコしゃんは、もんのすごくもんのすごく頑張ってる!と思う。
なかなか出来ないと思う。なのにガッツリこなしてる。
おかあちゃんも、おくさんも、キャリアウーマンも、

そしておさしんの上手なところも。
今日はいっぱいポチして帰る。
Commented by baklava1202 at 2012-04-12 02:05
ツルカメコしゃん、すごいよ、ガッツリ首位だよ(・∀・)
Commented by FantasyArt at 2012-04-12 06:53
こんにちは。
会議はシビアだね。仕事は、待ってくれないもんね。
私も、仕事の資料、今日中に作んなきゃ。
自分でしているから、誰かに追い立てられることは、ないけどね。

子供さんが、合宿?寂しいよね。
うちの子は、高校卒業して、ヘアメイクの学校に行くのにお祖母ちゃん
ところから、通い出したので、ず~っと、合宿へ行っているような状態。
寂しいけど、自分の時間を楽しもうと、思いま~す。
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 07:47
◆rpkm23524さん
応援ありがとう。
rpkm23524さんも、だいじょうぶ?)(( ≧ヘ≦)
体こわしても心よわっても、結局しんどいのは自分だし、会社はたすけてくれませんよね。うんうん。
でも、お金は稼がねばなりませんので、(☆ФωФ)ノ、ボチボチマイペースでがんばります。
ありがとー。では、本日も行ってきます。

◆みけさん
いっぱいポチありがとー(≧ω≦)b(←そこかい。)
おかあちゃんもおくさんもおしごとも、ぜーんぶ中途半端ですが
「もー、かーちゃんはしかたないなぁ」と、ユルしてくれる家族に感謝です☆&サポートしてくれる実家にも☆
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 07:51
◆兼業主婦日記ランキングのこと
あったかいポチ☆おかげで、「兼業主婦」ランキングでは一位とれました。ありがとう!!(≧ω≦)bウレシー

次は、もういっちょ上のカテゴリ「主婦日記」で上位に行きたいのです。
あとちょっとがんばれば、50位以内に入れそうなのだ。(☆ФωФ)ノ
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 07:56
◆Fantasiaさん
お仕事はシビアですが、やれることを地道にがんばります(o>ω<))o
お子さんをおうちから出すのは、おかあさんも「えい!」と勇気がいりそうです。
ヘアメイクの学校なんて、お洒落さんがたくさんあつまってるんでしょうねぇ。うっとり。そんな中で青春をすごすなんて、たのしいだろうなぁ~。
寂しくても、自分のことをたのしもうという母気概に賛成!
わたしも6年後、そんなふうに言えますように。
Commented by けい at 2012-04-12 08:49 x
木蓮写真イイネー
もうすぐパリやん
お仕事がんばってーo(-`д´- o)
Commented by tsumiki83 at 2012-04-12 11:39
いや~ この清楚な姿は、つるかめさんの心を写しているかようですよ!
日々の3役の頑張りに・・・努力賞★★★ 差し上げましょう(^_-)-☆ 
共働き歴40年の経験者ですが、どれも手抜きせず懸命に頑張れました。今思えば若さだと思います。
頑張れるんです若ければ・・・(´▽`*)アハハ 
仕事上では男尊女卑も甚だしい時代で、男に生まれ変わりたい思いに駆られながら男性たちと戦いましたねぇ~(;´д`)トホホ…
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-12 13:24
頑張っている貴女に♪~
気持ちですが・・・応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by free_silvermoon at 2012-04-12 15:05
こんにちは☆
息子くんも修行僧な合宿ながら、母上も修行僧な感じですね…;;
でも、勝手に想像&勝手に確定。
ツルカメコさんはこの戦い、必ず勝てる!!
私もかつてほぼ同じようなこと言われ、
プラス「今すぐ首吊れやー」とかも言われつつ、
なんだかんだで勝ち抜けましたわ。(そして意気揚々退社したです)
私よりもシナヤカで麗しくパワーのある、
母兼妻兼主婦兼キャリアウーマンなツルカメコさんなら
絶対に負けませんわ☆
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 19:20
◆けいちゃん
パリは案外ビミョーですが、お仕事はがんばります。

◆tsurumikiさん
努力賞ありがとうございます。やったー(≧ω≦)ノ
共稼ぎの先輩でいらっしゃったのですね!?ぎゃー
先輩方がイバラの道を切り開いてくださったおかげで、後進は続いて行けるのです。(≧ω≦)b
もー、これからもついていきます!先輩!!

◆彦星さん
応援ありがとうございます(☆ФωФ)ノ
そのあったかい気持ちのおかげで、兼業主婦一位いただきました。
もー、感謝です☆(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 19:24
◆伊織さん
ええ、母も修行僧( ̄∇ ̄;)
勝ち抜けてご退職なんて!ああ、なんて羨ましい~。
強気でてっぺん取りに行くにはヘタレで弱虫なワタクシですが、隙間を狙って逃げ切ってみせることを誓います☆(☆ФωФ)ノ
<< 合宿帰りの我が子にアレコレ質問... かめろく(仮名@新中一)、今日... >>