人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【子どもとロンドン】 スケジュール六日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」
★去年の夏の記録ですが、やっと今ごろ書き上げた。備忘録的記述あり(☆ФωФ)ノ
2011/8/25(木)
ロンドン六日目 2011/08/25(木)

◆近所のスーパー「ウエイトローズ」Waitrose 09:30
  昨日はさすがに盛りすぎで、ぐったりつかれたわたしたち。 今日は、ちょっとゆったりとのんびりすごす予定です。
 朝一番に、歩いて行ける近所のスーパーマーケット。会社用の土産菓子とか、探すの結構楽しいの。外国のスーパー、だーいすき!

  地下鉄「ラッセルスクエア」(ピカデリー線)→「ナイト・ブリッジ」
◆「ハロッズ」 10:00
  外は結構な土砂降りなので、予定を変えてハロッズへ。
  ええ、わたくしの買い物に、かめろくは大層不満そうだが、すこしは堪えて待ってくれぃ。
  目も眩むステキな売り場に、離れがたいわ、と泣くワタシ。
  もー、ぜんぜん買い物していないのよ!ビニールバッグを買っただけよ!!泣

  地下鉄「ナイト・ブリッジ」(ピカデリー線)→「ラッセルスクエア」
◆一旦、ホテルへ 12:00
  荷物を置いて、再出発。雨がやんで、日が差してきた。

  地下鉄「ラッセルスクエア」(ピカデリー線)→「ホルボーン」(セントラル線)→「オックスフォード・サーカス」
◆「ハムレイズ」
  ああ、物欲に囚われた母子。かめろくは、今度は「BEN10」グッズにムチュー。

◆ランチ 「マクドナルド」
  いつでもどこでも安心の味。

◆「ジョン・ルイス」
  エコバッグをお買上げ。すてきなインテリア用品がいっぱいで、ほんとはもーっと買い物したい~。泣

  バスに乗って、「オックスフォード・ストリート」→「リージェント・ストリート」→「ピカデリー・サーカス」→「トラファルガー・スクエア」
  何気に名所を、観光気分。車窓から眺める景色抜群。ロンドンバスって、すばらしい!
【子どもとロンドン】 スケジュール六日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_14443230.jpg◆「ウエストミンスター・ピア」から、船に乗る。
  水上バスの乗り場に到着。この頃には、とてもよい天気。
  「ウエストミンスターからタワー・ヒルまで」、往復チケットを買いました。
  かめろく待望、水上バスは、とってもたのしかったのだ。

【子どもとロンドン】 スケジュール六日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_14461649.jpg

  15:30に出発し、16:50頃に戻ってきた。
  朝は土砂降りで寒かったのに、今はとってもよい天気。川から見上げるロンドンは、もーそりゃステキだったのだ。

  ロンドン・アイの大行列を横目に、
  橋を渡って「ウォータールー駅」へ。
  「ウォータールー」(ジュビリー線)→「トッテナム・コート・ロード」
  ◆「トッテナム・コート・ロード」から歩く道~「レスター・スクエア」辺りまで
【子どもとロンドン】 スケジュール六日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_1533270.jpg
  「ハリー・ポッター」ロケ地
  「ハリー・ポッターと死の秘宝」で、
  ハーマイオニーがハリーとロンを連れて逃げた先がこの辺り。

  地下鉄「レスター・スクエア」(ピカデリー線)→「ラッセル・スクエア」
【子どもとロンドン】 スケジュール六日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_1565575.jpg  ホテルに戻ってきましたよ。

◆ばんごはん 「ホテル近くのイタリアン」 18:45
  昨日とは、またちがう店。
  ここのも、おいしかったです。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 
にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-04-19 06:00 | 子どもとロンドン 2011.8月 | Comments(0)
<< 【子どもとロンドン】 スケジュ... 【子どもとロンドン】 スケジュ... >>