人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【子どもとロンドン】 スケジュール七日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」
★去年の夏の記録ですが、やっと今ごろ書き上げた。備忘録的記述あり(☆ФωФ)ノ
2011/8/26(金)
ロンドン七日目 2011/08/26(金)

あっという間に、最終日。
今日は15時にホテル集合で、ピックアップのバスが来る。
ギリギリまで、さぁ、遊びに行こう!と、チェックアウトして荷物を預け、さぁさぁ参るよ、参るでよ。
  地下鉄「ラッセル・スクエア」(ピカデリー線)→「グリーン・パーク」
◆「バッキンガム宮殿」 10:00
  野良リスがうろつく広い公園を突っ切って、バッキンガム宮殿。
  糺の森みたいで気持ちいいー。こんなところが、とてもすき。

  地下鉄「グリーン・パーク」(ジュビリー線)→「ベイカー・ストリート」
◆「ベイカー・ストリート駅」 11:00
  やっぱり聖地なので、二度目でも写真は撮りまくり☆
◆お茶「PRET★」
  かめろくはお気に入りのパックのぶどう。
  わたしは、ホットチョコレート。ひどい雨で、さむいのだ。

【子どもとロンドン】 スケジュール七日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_15365528.jpg  「シャーロック・ホームズ博物館」の先から、(274番)リージェント公園方面へのバスに乗る
◆「ロンドン動物園」
  「ハリー・ポッターロケ地」
  ハリーがへびと出会った爬虫類館。
  ここは「どうしても行きたい!」と、かめろくが主張した場所で、やっぱり来れてよかったなぁ。
  フィッシュ&チップスをオヤツにたべる。ウマー。
  べつにふつうの動物園で、のんびり回ってしまいました。
  まさか、ここでの「のんびり」が、あだになるとは気付かずに。

  動物園から、バスに乗る(274番)。「ベイカー・ストリート駅」に戻る。
  バス停にバスが来ていたので、あわてて走って間に合った!
  ハグリットみたいに大きくて、おひげもじゃもじゃの運転手さん。
◆「ベイカーストリート駅」(サークル線)→「パディントン駅」
  サークル線の「ベイカー・ストリート駅」は、煉瓦づくりのレトロ仕様。こんなにちがうんだ!おもしろーい。

【子どもとロンドン】 スケジュール七日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_15531595.jpg◆「パディントン駅」 14:00
  「ハリー・ポッターロケ地」
  ハリーとハグリットが、ダイアゴン横町の買い物の帰りに、
  ハンバーガーをたべた場所。
  そこでどうしてもハンバーガーをたべなくてはならんのだ!!
  しかーし、マクドナルドはあるのに、
  バーガーキングが見つからない。
  タイムリミットは迫ってくるし、正直ドキドキなのですが、
  やっと見つけて、やれやれ。と。

【子どもとロンドン】 スケジュール七日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」_a0158724_15545220.jpg


◆「パディントン」(サークル線)→「エッジウェア・ロード」(ハマー・スミス線)→「キングズ・クロス」(ピカデリー線)→「ラッセル・スクエア」
さてさて、肝心のお時間ですが、パディントン駅で午後2時だ。
ホテルにはきっかり3時には、迎えのバスが参ります。
さーて、今から地下鉄で、ホテルへ向うわけですよ。
ところが!!飛び乗ったサークル線が故障した!
慌てて路線図を睨みつけ、ハマースミス線に乗り換える。この時点で14:20
キングズクロス駅で乗り換えて、ホテル最寄り駅についたのは、ギリギリ14:45!!

もーやだ、こんなギリギリツアー!!泣
まー、いざとなったら、空港まで自力で行こうと覚悟はきめた。が。
無事辿りついて、よかったわぁ。

◆ヒースーロー空港 16:30
あちこちのホテルを経由して、空港到着は16:30。
搭乗ゲートの発表は18:00。登場開始は18:30。
買い物してたら、あっという間~。
かめろくは「EAT.」のパックぶどうと、DSのケースをお買上げ。
小銭を握らせておけば、さっさか自分でレジへ行っちゃうよ。そのあたりの度胸はついて、なかなか板についたよなぁ。

ばんごはんは、空港で自己調達。
パニーニを温めてもらい、ペンネもいっしょにテイクアウェイ。ごはんは結局イタリアンばかり食べていたような気が。
でもね、実は気付いたら、すっかり時間ギリギリで、パニーニの袋をひっつかみ、搭乗ゲートへ走ったの。
「もう、かーちゃんと二人いやー!」
と、泣きが入って終了。と。




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 
にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-04-19 07:00 | 子どもとロンドン 2011.8月 | Comments(0)
<< ツルカメ一家のお弁当。おとーさ... 【子どもとロンドン】 スケジュ... >>