人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 11:00

「ウォータールー」(ウォータールー&シティ線)→「ロンドンブリッジ」
「LONDON EYE」から「ウォータールー駅」まで、てくてく歩いて行ったけど、この駅はとても広くて、結構たいへんだったのだ。
エスカレーターを乗り継いで、ながーい通路をずんずん歩く。くらいし、空気はなーんかわるいし、すっかりくたびれちゃったのよ。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_232258.jpg

◆「バラ・マーケット」Borough Market
「ハリー・ポッター」ロケ地

高架下にある、ステキな食材マーケット。
しかーし!今回は、映画「ハリー・ポッター」のロケ地とゆーことで目指した場所だ。
映画シリーズ3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で、「漏れ鍋」のシーンが、「バラ・マーケット」のストーニー通りで撮影されたと、ガイドブックに書いてある。記述を頼りに来たけれど。ストーニー通りがどこなのか、正直ぜんぜんわかりません。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_2331933.jpg

行ってみればわかるだろう。と、思って来たけど甘かったー。
見たらピンと来るかなぁ、って考えてたけど
ぜんぜんピンと来ないのだ。
完全にわたくし、リサーチ不足。

ここは、ふかーく反省を。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_23315743.jpg

駅からすこしてくてく歩き、
マーケットまで辿りつく。

寂れた感じの下町風情で、
ちょっとドキドキする感じ。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_23501179.jpg

たぶん、この辺の通りがねぇ、
怪しいのでは?と、思うけど。

「ハリー・ポッター」の看板が、出ているわけではないからねぇ。



【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_23481127.jpg

お花屋さんが、とてもステキ。

だけどシャッターが下りている店も多いし、
人通りはそんなに多くない。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_23323120.jpg

辿りついたマーケット。

せっかくだから、ちょっとさぁ、
屋台をのぞいてみたいのに、
「もうここはいいから、次行くから」
と、あっさり仰せになるマニア。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】バラ・マーケットを、そぞろ歩き。_a0158724_23325810.jpg

シャッターの色だとか、抑えた色彩の看板とか、ステキポイントはいろいろあるのに、
かめろくはずんずん先へ行く。

ヤツの頭の中はもう、ぜんぶ
「ハリー・ポッター」で、いっぱいなのだ。

ほかに入りこむ余地などないのだ。
母も置いて行く勢いだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 「ハリー・ポッター」ロケ地めぐりの
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←旅はまだまだ続くの゚.+:。゙d(・ω・*)ダッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-08-24 11:00 | 子どもとロンドン'11 | Comments(4)
Commented by baklava1202 at 2012-04-21 06:10
恥ずかしながらみけ実はハリーポッター観たことないの(≧ω≦)
おもしろそうだからはまるとやめられなくなりそうで本も読んでないの。
ロンドンかぁ。いいなぁ。みけも行ってこようかな。。。。。
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-21 08:07
◆みけさん
「ハリー・ポッター」は子どもがハマって、わたしもいっしょに読みました。子ども向けじゃん、と思っていたけど、なかなか侮れないのよ
これが。
ファンタジーの王道が、てんこ盛りで馴染みやすいし、映画で映像を確認できて、それはそれでよかったなぁ。
ロンドン、また行きたーい!でも英語勉強しなくちゃ!
Commented by miriyun at 2012-04-21 14:29
ロンドンの街はどこも絵になりますね。空から見たビッグベンも素敵。
息子さんの強い思いを持って歩く姿も将来にむかって頼もしいです!
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-21 22:02
◆miriyunさん
ありがとうございます。
もっと小さい頃はわたしからぜんぜん離れなくて困ってたのに。
成長をヨロコブべきですね。どうか彼が、自分の力で前へと歩んで行けますように☆
<< 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... ヨーロッパ最大の観覧車 「ロン... >>