人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。
【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_2327582.jpg
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 12:00

「ロンドンブリッジ」(ノーザン線)→「バンク」
◆「レデンホール・マーケット」Leadenhall Market
「ハリー・ポッター」ロケ地

さぁさぁ、かめろくお待ちかね。
「ダイアゴン横町」へと続く店、「漏れ鍋」ロケ地へ参りましょう。
ロケ地めぐりの旅としては、ここは、かなーりハイライト。
映画シリーズ一作目「賢者の石」のロケ地です。

「ダイアゴン横町」は、魔法使いの商店街。
魔法使いの杖だとか、本やローブを買うために、ハリーがハグリットに連れられて買い物へ出かけた場所ですよ。

横町へ行くには、ロンドンにあるパブ「漏れ鍋」が通り道。
「漏れ鍋」の裏庭に、煉瓦の壁があるのだが、
その壁を杖で叩くと、あらあら不思議、道が開く

とゆーことで、パブ「漏れ鍋」は、このアーケード内にあるのです。
あとは、そこまで辿りつき、壁を叩けば、よいのだよ。
杖は「ハムレイズ」で買ったのだ。ぜったい行かねばならんのだ。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_23364445.jpg

この入口は、実際に映画でも使われていた画だけれど、
「ハリー・ポッター」は関係なくても、
とてもすてきな装飾だ。

こんなにステキな場所だけど
べつにふつうな人々が、
ふつうにはたらく場所なのだ。

そんなところがヨーロッパ的で、
とても、とてもアコガレル。


【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_0185762.jpg

【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_0203361.jpg

【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_0124931.jpg

【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_0244769.jpg

【ハリー・ポッターをめぐる旅】レデンホール・マーケットにあるパブ「漏れ鍋」を目指すのだ。_a0158724_0253521.jpg


アーケードの美しさに心奪われる母置いて、
「漏れ鍋」のドアを探して、さっさか行っちゃう子どもの背。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ やっぱりロンドン素敵だわぁ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←次回はもっとのんびり゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2011-08-24 12:00 | 子どもとロンドン'11 | Comments(2)
Commented by miriyun at 2012-04-22 11:08
アーケードの中のお店、壁面や柱が赤と緑なのにシックな色なのですね。これが絵具箱にあるような赤と緑だと最悪な感じなのですが、
どこも落ち着いた良さがあるのがイギリスらしさでしょうか。
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-22 21:59
◆miriyunさん
そう、シックな抑えた色合いが、素敵でした。
品がよいクラッシックで、街のどこを見ても絵になる感じ。
旧いものと新しいものが混在して、この辺りは特に素晴らしかったです。
<< 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... >>