人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。
【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_2223181.jpg

【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_223184.jpg

てくてく歩いて、眼鏡橋(めがねばし)
日本最古の石橋だ。

えー、正直に言っちゃえば、
まぁ、ただの橋なのですが
いつのまにか、
周辺が、とてもすっきり整備され、
お散歩コースになっていた。

【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_22205041.jpg

腹ごなしの散歩には、
ちょうどいい感じのゆったりで、
すっかり観光長崎を、
てくてくのんびり歩いちゃう。

【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_222147100.jpg

【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_22301169.jpg

こんなふうに
山へ向かって、まっすぐ伸びる細い道。
わたしにとっての「長崎」は、
こんな光景が原点だ。

【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を、そぞろ歩き。カメラ散歩は楽しいな。_a0158724_2261199.jpg

カメラ散歩は、たのしーな。

よく知ってるはずの風景も、
カメラ越しに見ると、ぜんぜん違う!
そのあたりのマジックに、
ワタクシびっくり驚いた。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ さーて、お次はどこへ行く?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←あとちょっとお散歩つづくの゚.+:。゙d(ФωФ*)ダッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-05-09 23:09 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-10 08:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございます。

眼鏡橋は美しい造形美ですね。
気持ちのよい散策が出来た事でしょうね。v(*’-^*)bv♪
Commented by so1kurashi at 2012-05-10 16:33
junjunです。
こんにちはー^^

昨日はコメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです♪

わたしもカメラ散歩したいな。。
こんな素敵な場所行ってみたい!!
歩くだけでも気持ちよさそう☆
Commented by baklava1202 at 2012-05-10 17:18
眼鏡橋、素敵だわ~♪
昔読んだ本で長崎が舞台になっているんだけど、
それを思い出して、もう一度読みたくなっちゃった(≧ω≦)

抜けるような青と、日差しが綺麗におさしんに写ってる
ツルカメコしゃんのおさしんのファンでっす♪
Commented by rpkm23524 at 2012-05-12 10:17
ここ行った行った!(^^)

眼鏡橋、嫁さんと行きました!懐かしいな~\(^o^)/
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-12 19:50
コメントありがとうございます。ウレシーです(≧ω≦)b
お返事がおそくなって、ごめんなさい。

◆彦星さん
いつも応援ありがとうございます☆
川沿いでベンチで休憩したり、鯉がいたり、鳩が来たり。
なんだか気持ちゆったりとお散歩できてたのしかったです。

◆junjun*さん
カメラ散歩、たのしいです(≧ω≦)b
わたしもはじめたばっかりなのですが、思った以上にハマっちゃいました。ぜひ!

◆みけさん
いつもありがとう(≧∇≦)b
小説の舞台になった場所を訪れるのは、とてもとてもたのしいですよね。わたしの京都行きは、まさに小説に出ていた場所に行ってみたい!というのが最初でした。
この日はお天気がとてもよくて、お散歩気持ちよかったです。

◆rpkm23524さん
おお、「懐かしの地」だったのですね(☆ФωФ)ノ
思い出とセットになってる場所は、なんか特別。
どうぞ、これからもラブラブで!
<< 中学男子弁当箱は、いれてもいれ... ハンティングの戦利品は、ええ、... >>