人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです
【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです_a0158724_20341163.jpg
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 14:00

地下鉄「タワー・ヒル」(サークル線)→「テンプル」
◆「オーストラリアン・ハイ・コミッション」
「ハリー・ポッター」ロケ地。
「グリンゴッツ銀行」


さぁ、来ましたよ、来ましたよ。
ここは、「ハリー・ポッター」ロケ地。
ゴブリンたちが働いている、「グリンゴッツ銀行」だ。

えー、実際は、「オーストラリア高等弁務官事務所」なので、
一歩たりとも入れません。

外から建物を見るだけだけど、
なーんか雰囲気あるよなぁ。
【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです_a0158724_19581110.jpg

べつにふつうの街角なので、
市井の人々がふつうに歩く。

朝の雨はなんだったの!?
と、ゆーくらいに、とても青い空。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです_a0158724_19593937.jpg

ええ、そりゃ、わたくし大好物の
スーツ姿のおじさまが。

ここは、観光案内の札が立っている場所でないし、観光地でもありません。
ごくごくふつうの建物で、ただの街角なのですよ。
行き交う人々もふつうに暮らすロンドンっ子たちなのだなぁ。
ちょいと覗き見る人の様子も、なんだかワクワクしちゃうなぁ。
暮らしてみたいと思うよなぁ。


【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです_a0158724_2002048.jpg

この入口の扉辺りに、
なんともそそる彫刻が。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 ここは、「グリンゴッツ銀行」の、オーストラリアン・ハウスです_a0158724_20351985.jpg

ほんとは中を覗いてみたくて、うろうろしちゃうかめろくだ。

「ハリー・ポッター」をキーワードにして、うろうろロンドン街歩き。

子どもは初のヨーロッパ、
街歩きなんか興味ない~
ハワイで泳ぐほうがいい~
と言うと思っていたけれど、
「ハリー・ポッター」ロケ地めぐりは、今の彼にはドツボでねぇ、
ロンドン最高!ロンドン大好き!
英語にも興味津々で、学習意欲が湧くらしい。
すごくタイミングがぴったりで、フフフとうれしい母ですよ。




▼ランキングに参加しています。
 ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-05-13 21:32 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< ロンドンバスに乗ってみた。二階... 母の日のお花は花籠で。うさぎか... >>