人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。
【2011/8/24(水) ロンドン五日目】 14:30

11番のバスに乗って
→トラファルガー広場を通り過ぎ、「ホワイト・ホール」で降りました。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_2372785.jpg
◆「ホース・ガーズ」
ここは、ロケ地ではないけれど、
せっかく来たのでご挨拶。

観光客がわんさかいるのに、
おとなしいお馬さん、さすがだわ。

そして、王室近衛騎兵隊。
凛々しく前を向くナイト、素敵。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_2317762.jpg

この辺りに
ハリー・ポッターの「魔法省入口」ロケ地があると聞いたので、
どーしても探しだしたくて
うろうろ歩いてみましたよ。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_23184585.jpg

観光客がわんさかと
ぎゅうぎゅう溢れてる通りから、
たった一本入っただけで、なんだかとても静かなの。

風情がある街並みが続くのだ。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_2323163.jpg

「こっちかなぁ」
と、わたしを置いて、
ずんずん歩いて行くかめろく。

さすがに、ちょっと危ないわ。
ちょっと待ちなさい、待てってば!

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_23254289.jpg

渡り廊下?が、いい感じ。
ですが、わからないなら諦めよう。

【ハリー・ポッターをめぐる旅】 「魔法省」の入口を探しに行く。_a0158724_23263331.jpg

あやふやな情報で、うろうろしても難しい。
やっぱり、事前に準備をしっかり重ねておかなきゃ見つからぬ。

「来てみたら、ここだ!とわかるかも」
は、ええ、ぜったいにあり得ない。

もう一度映画を見直して、調べてリベンジ!誓います。




▼ランキングに参加しています。
 ポチっと押してくださいね。
 d(ФωФ☆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-05-13 23:35 | 子どもとロンドン'11 | Comments(4)
Commented by しげ爺 at 2012-05-14 02:34 x
ロンドンですか~リッチですね。うらやましーー!
私は連休中、福島からのお客さんを京都案内したのですが、
どこもかしこも凄い混雑であらためてびっくりしました。
Commented by uhihihihi at 2012-05-14 06:46
ロンドン町歩き、楽しそうです!
一本裏を入って、渡り廊下?が良い感じ。
ロンドンを訪れたのは遠い昔・・・
なんだかちょっと懐かしい気分になりました。
Commented by baklava1202 at 2012-05-14 09:15
ツルカメコしゃん、おはやぅ☆
ロンドン旅行記、やっぱし好きだわ~~☆☆
みけの訪れたロンドンと違って、同じロンドンなのになんだか全てキラキラに見える(≧ω≦)
おさしんが綺麗だからだね(もぅあなたのおさしんにぞっこん<死語?
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-14 22:12
◆しげ爺さん
ああ、京都案内人でいらっしゃるのですね(≧∇≦)bはぁ~。素敵。
京都、またぜひ訪れたいです!!
いよいよ葵祭ですね。雅に賑やかに行列が進むのでしょうね。うっとり

◆うひひさん
わたしも15年ブリくらいのロンドンで、すごく懐かしかったです☆
てくてく街歩き、たまらなく好きです。
でもいつも欲張りすぎて、クタクタになっちゃうのですが(^^ゞ

◆みけさん
去年の夏のロンドンですが、ほんとーに楽しかった、、、。
みけさんもロンドン訪れたのですね!イタリアからひとっ飛びよね!
わたしも、イタリアにも行きたいなぁ。
ぐんぐん膨らむ旅心☆
<< 庭の枇杷の実、まだ固い。うちの... ロンドンバスに乗ってみた。二階... >>