人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。
子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0495539.jpg【8/24(水) ロンドン五日目】 16:00
◆パブ「シャーロック・ホームズ」

シャーロック・ホームズにちなんだパブ。
すごく有名。らしい。

二階には、ホームズの書斎が再現されて、
覗くことができるのだ。
「行ってみたい~」と、
シャーロキアンなかめろくの希望の場所ですよ。


子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0501581.jpg
看板見るだけで、うれしいらしい。
ほんとにホームズ好きなのだ。


子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0514943.jpg二階へと上がる階段の
途中に例の部屋があり、
窓から覗ける仕組みなの。


子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0522810.jpg
なかなか見事な再現ップリ。
しかーし、窓越しは切ないわ。
もっと近くに寄ってさぁ、マジマジ見たいわ。
じれちゃうわ。

しかーし、ここはパブなのだ。
博物館ではないのです。

二階はレストランなので、
一階でお茶することにする。

子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0532634.jpg
それにしても、わたくしたちは、
相当つかれていますのよ。
だって、ずーっと本日は
延々街歩き、てんこ盛り。

一度座ったら、もう立てなくて、
ずっと、このままお茶していたい。

水筒につくったお茶は、各自持ち歩いていたけれど、
喉も相当乾いてて、ジュースはすぐに飲んじゃった。

「アイスたべたいー」
えー、たべてもいいけど、かーちゃんせっかく座ったのに、買いに行くのはいやんだわ。
かめろくが買ってくるのなら、かーちゃん座って待ってるわ。
「オッケー、おれ、行ってくるからお金ちょうだい♪」
と、かめろくを買いに行かせたら、何やら断られているよ。
何事か、と行ってみたら
ここはパブだから子どもには売れない、と、カウンターのオニーチャン。ああ、尤もですね、ごめんなさい。
うっかりしてたよ、失敗、しっぱい。

子どもとロンドン街歩き。パブ「シャーロック・ホームズ」で。_a0158724_0563293.jpg

しかし、はじめてのヨーロッパで、ちっとも物怖じせずにねぇ、さっさと買い物行けちゃうかめろく、たいしたものだと思うのだ。
英語なんか正直言ってぜんぜん喋れないくせに、ハローとサンキューで渡り歩く、その度胸の源は、つまりは「ハリー・ポッター」と、「シャーロック・ホームズ」なんだよなぁ。
もしも、ここがパリだとかローマだったら、かめろくは、ただただぼーっとわたしの後ろをついてくるだけだっただろう。
ロンドン万歳、ロンドン感謝!
子どもといっしょにヨーロッパ。野望が叶って、うれしいわ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2012-05-15 01:31 | 子どもとロンドン'11 | Comments(8)
Commented by anfoo at 2012-05-15 02:44
ハリーポッターのロケ地、いいなぁと思ってたところだったのに
今度はシャーロックホームズにちなんだパブとは!
そーいうのに弱いです(*^-^)
息子さん、若いのに(って、中学生に言う言葉じゃないか?!)
ちゃんと好きなものがハッキリしてて、すごいね〜
そういう旅はすんごい思い出に残るもんだ。うんうん。よいね。
旅がしたくてしょうがないので(金銭的に厳しいのよ〜笑)このような写真は罪です(笑)

byダビダビ
Commented by baklava1202 at 2012-05-15 05:29
あ!ダビダビしゃんだ(≧ω≦)

ハリーポッター、読んだことないから今度読んでみようかなぁ。
それからもいっかいロンドンに行ってみようっと。
みけはインターナショナルホテル勤務のくせに英語がぜんぜんだめなんだよね(滝汗
英語も勉強しなくては・・・・・

シャーロックホームズにちなんだパブ!素敵だ!!!!
みけも大好き~!!
Commented by free_silvermoon at 2012-05-15 11:07
こんにちは☆
「好きだ」とか「行きたい」とかいう欲求は
人を突き動かす原動力になりますなぁ~☆
欲求の前では言葉がどうとか理屈は関係ナシ!!
写真の数々を見ていて、欧州欲がむくむくと湧いてきてしまいましたよ…;;
(台湾とかモロッコとかも行きたいのですが…orz…)
欲求といえば、
私も「ゴールドスーク(金の市場)の写真を撮りたい!」
ただそれだけで一人ドバイへ飛びましたよ。
ええ、英語なんてほとんど話せませんですがッ!!
かめろくくんに似たエネルギーを感じましたッ(>_<)
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-16 08:07
◆ダビダビさん
コメントありがとーございます(≧ω≦)b
かめろくったら、すっかり「ハリー・ポッターおたく」「シャーロック・ホームズおたく」としての地位を確立しているみたいです。
まー、それもいいか。(^^ゞ←いいのか?
好きな道も突き詰めれば、それはそれでよし。と。
「すき」って、すごいモチベーションになるんですね。うんうん

◆みけしゃん
みけしゃんのロンドンレポート読みたいー(^^)v
パブ「シャーロック・ホームズ」も、かめろくが行きたいと言わなければわざわざ行かなかっただろうなぁと思うの。
でも行ってみたら、案外面白かったのよ~。
わたしは「シャーロック・ホームズ」を、読みなおしているところ。
映画「シャーロック・ホームズ」のジュード・ロウにラブです☆
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-16 16:16
こんにちは

ずっと見させてもらってますよ
私も娘もハリー大好きで、最近ホームズにも興味が出てきてます
このパブって前にコナンで出てきたかもしれません・・・

息子君、いい経験しましたね
私もいつか娘をつれてハリーポッターをめぐる旅に行きたい!
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-17 00:22
◆伊織さん
一人でドバイへ飛んじゃうその行動力!に脱帽です(≧ω≦)b
だけど「どうしても今!行かなくては!!」というときってありますよね。うんうん。
行こう!と思って、ほんとうに行くことができるなんて、そういうときのパワーは特別だと思います。
モロッコはわたしも行ってみたい~。いつかエジプトも行ってみたいし、トルコにだって行きたい。ああ旅欲が沸々です~。

◆ari*さん
コメントありがとうございます。(*ФωФ)ノてへ
このパブ、「コナン」に出ていましたか?知らなかったー。それでかめろくは「行きたい」と言ったのかも~。

お嬢ちゃんとぜひ!「ハリー・ポッターをめぐる旅」を。(≧ω≦)b
そのときは旅行記を!ぜひぜひお願いしますね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-05-20 10:28
ロンドン、行ってたいです。
ハリーポッター、映画は観ましたよ。
大阪では、USJにハリーポッターのゾーンができるらしいです。
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-20 21:45
◆かっきーさん
おお、USJにハリーポッターのゾーン!?いやーん、うれしーい!
情報ありがとうございます(☆ФωФ)b
<< 中学一年生の宿題模様は、なかな... 庭の枇杷の実、まだ固い。うちの... >>