人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【旅の支度】 「準備」って、案外むずかしい。
【旅の支度】 「準備」って、案外むずかしい。_a0158724_23132931.jpg
いつでも、ふと思い立ったときに、旅立てるひとでありたい。と、
そんなふうに考えて、日々を過ごしているけれど。
実際は、日々のふつうな暮らしをまわすだけで、せいいっぱい。

いつも、旅前は反省するけど、
それが長続きしないのだ。

たしか去年の夏ごろも、今度こそ!と誓ったけれど、
一年近く経った今、
反省はちっとも活かせずに、なにもきちんとできてない。

てゆーかロンドン旅行記も、旅の途中で止まっているし、
結局ぜんぶ中途半端で、グダグダなのだ。だめだめちゃん。
英語もぜんぜん上達しないよ。だって、勉強していない。


準備が大事。と言い聞かせるのだ。
100万回目くらいの、「今度こそ」。

だけど、
日々の暮らしというのは、常に準備の連続で、
特に主婦の仕事というのは
ぜーんぶ「準備」に尽きるよね。
暮らしを整え、居心地良く、しつらえることも、「準備」だなぁ。

毎日まいにち、すこしづつ。
できることから、ひとつでも。
不貞腐れて、ぽいと投げ出さないで。
自分に言い聞かせてる夜。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-06-11 23:30 | 旅メモ覚書 | Comments(14)
Commented by baklava1202 at 2012-06-12 01:10
あぁ一日コメがあいてしまったよごめんよΣ( ̄ロ ̄lll)
みけからみると、ツルカメコしゃんはものすごく完璧だよん☆
尊敬してるもん!!何でもできちゃうし、行動力あるし、
決断力もあるし、カコイイ(・∀・)!!

会えなくても、もうすぐ近くにいられると思ったら
なんだかそれだけで嬉しいな。
Commented by anfoo at 2012-06-12 04:00
お母様と一緒でしたか〜♪親孝行です。素敵♪♪

性格はそうそう変わらないから、また同じ反省をしてしまいますよね〜
私はウジウジ反省するタイプなのですが、いつも何も改善されません。
反省って無駄なのかも、と思ってしまう今日この頃です(笑)
楽天家の旦那いわくは「反省している時間の方が無駄だ」です。
焦りつつも、のんびり準備してくださいまし(*^^)
Commented by もうワンポイントでも at 2012-06-12 18:11 x
文字が大きくなると 嬉しいね。 もうじき70歳
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-12 19:43
こんばんは

うんうんと頷いて読んじゃいました ^^;
私もこうしたいって思うこといろいろあって、まただ・・・ってこともあって、
でも、思い続けていればちょっとずつでも進んでると思いたい 笑

ふと思い立ったときに、旅立てるひと・・・同じくですっ!!

なので家の中もできるだけシンプルにしたいと思ってます
しろくまちゃんも一緒に行けるんだぁ
いいなぁ、私もいつかのための旅準備、すすめます
行動すると叶う気がするんですよね
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-13 07:54
◆みけさん
いやーん、褒めすぎ。ハズカチー
わたしもなかなか伺えずにゴメンネ。
風邪ひいて、お熱出ちゃった。てへ。旅行前だし、おとなしくしてます。
みけさんも体、気をつけてね。
もうすぐ同じ大陸に行くよ!同じ大地を踏みしめるよ!陸続きってすっばらしいね(*ФωФ)b

◆ダビダビさん
そうなの、いつもいつもいつも!おんなじことで反省して、懲りずに繰り返しているのです。
それでもいつか、、、!と、諦めきれず、また同じことを言うワタシ。
水面下はジタバタですが、気持ちだけはゆったりと持ちたいー。って、それも果てない希望ですが。あーあ(≧∇≦)

◆柳居子さん
読みにくかったですか。ゴメンナサイ。
(o>ω<))ご指摘ありがとうございます

◆ari*さん
わたしも。ちょっとだけでも進んでいると思いたい、、。ああ、本当に思いたいです!(。-ω-)_
決意表明だけでも改めて!と考えて文章にしてみました。
今回は間に合わなかったけど、きっとまたいつか行く次の旅目指して(←いつの話だ)、わたしもコツコツ準備を始められますように。
Commented by baklava1202 at 2012-06-13 18:30
えええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
風邪ひいちゃったのぅ!?
うわーーん、早く良くなってね。ヨシヨシしたげるよ、ヨシヨシ、ヨシヨシ。
お勤めはお休みできるんだよね?無理しないでね!

もうすぐ、同じ大陸に行くよ

この言葉はほんとうにツボだわ。
あぁ素敵だわ・・・・・・

待ってるよ。短い首をながーくして!!(≧ω≦)
Commented by baklava1202 at 2012-06-15 17:08
明日はいよいよ出発だね☆
よい旅になりますように♪
Commented by wes-qoo at 2012-06-15 21:56
主婦をしながら、いろいろこなすのは大変です。
私も、もっと時間がほしい位です(^^)

イヨイヨ出発ですね。
楽しんで来て下さい、お土産話、楽しみにしています。

いってらっしゃ~い!(^^)!
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-15 23:09
◆みけさん
なんどもありがとう。
ダイジョーブ!体調回復しました。(≧ω≦)b
行ってきます。明日の今ごろは~♪大陸を踏みしめている予定。
わたしもミラノのほうを向いて、手を振るからね!

◆クーチャンママさん
ありがとうございます(*ФωФ)b
いってきまーす。帰ってきたら、また遊びに寄せてくださいね☆
Commented by baklava1202 at 2012-06-26 23:37
ツルカメコしゃん、帰国したかな。
まってるよー
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-27 00:31
◆みけしゃん
心配かけてごめんなさい。
ちゃんと帰国して、お仕事も行ってますー。元気です。
ちょっとあたふたしていたの。てへ
気にかけてくれて、ありがとー(≧ω≦)
Commented by baklava1202 at 2012-06-27 01:13
おかえりーー☆
おさしん、素敵だよぅ!!
疲れがどっと出てるのかなと思ってたら、異動なんだね・・・・・・
心理的に、いろいろ大変だね。
ゆるりと待ってるから、また落ち着いたら遊んでね☆
Commented by nabetsuma at 2012-06-28 20:14
お疲れさん。
まあゆっくりして、お仕事じっくりと慣れて、
たぶん、しばらくしたら、旅行の素敵な思い出に浸れるよ!
お母さんと一緒の無事の帰国をよしとしよう〜
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-29 01:12
◆みけさん
ありがとー(*ФωФ)ノ
いつもアタフタでごめんね。ありがとー!

◆nabetsumaさん
ありがとうございます。
たいへんなときなのに、わざわざ来ていただいてうれしいです(≧ω≦)
いつもいつもすてきなパリを教えていただいて、ありがとうございます。
おかげで楽しくパリを巡ることができました。
母といっしょにたのしく旅ができたことに感謝するべきだ。と、教えていただいて、ありがとう。
<< 【旅の支度】 いつも直前にアタ... 【旅の支度】 スーツケースは空... >>