人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。
【2012/6/17(日) パリ2日目】 14:00

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2146752.jpg◆プチトラン Petit Train

さぁ、モンマルトルを探検に、てくてく参るその前に、ちょいとラクして楽しみましょうと、
プチトランに乗ってみたのだよ。

←この写真、ワタシが乗ったトランとは、
実は乗り場がちがいます。汽車の柄もビミョーにちがう。
いくつかコースがあるのかしら?


えーと、見た目は、汽車ポッポ。
線路はないけど走ります。
モンマルトルの見どころを、ぐるりと回ってくれるのだ。
さらに、観光案内のテープが説明してくれる。残念ながら日本語の放送はありませんでした。
モンマルトルは、結構広くて、歩いてまわると相当遠い。
これだと、のんびりすわったままで、連れて行ってくれるのだ。

しかし、お客は満員で、相当ぎゅうぎゅうでしたのよ。
それでも、窓から見える景色にキャーキャー感激したのです。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2272746.jpg

階段を登ってくる美女。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2281121.jpg


鮮やかな花の窓辺。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2291521.jpg

こんな感じの坂道ばかり。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_22101050.jpg

ふつうのお店のディスプレイも、
とても鮮やかで、惹かれるなぁ。

この辺りでは、家族連れも多かった。

ベビーカーを押すパパも、
案外、多く見かけたわぁ。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2212874.jpg

店構えからして、もう、お洒落。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_23141921.jpg

人が大勢あつまる広場。
石畳がパリの風情。

ここにも、メリーゴーランド。

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_22552184.jpg

坂道をずいぶん下ってきた。

この辺りまで来ると、雰囲気がかわる。
夢から現実に戻った感じ。


【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_22582025.jpg

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_22584923.jpg

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_23209.jpg

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2323914.jpg

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_233267.jpg

【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_234035.jpg

ガタガタ揺れるし、後ろ向きだし(←もうぎゅうぎゅうの満員で、前向きになんて座れなかった泣)
写真は、とても撮りにくい。
だけどムチューで、写真撮ったよ。すんごいブレたり、ちょん切れてたり、悲惨な出来ではあるけれど。
もうちょっとゆっくり走ってよぅ~泣と、ジタバタアバレテ主張したい。

道すがら、地図を確認して、走行ルートを知りたかったけど、途中でそれも、ごっちゃごちゃ。
案内テープは、いくつかの言語で放送されているけど、正直ワタクシワカリマセン。
勉強不足が、こーんなところでハッキリ現れちゃうのだな。
【パリ散歩】 プチトラムに乗り込んで、モンマルトルをまわります。_a0158724_2344190.jpg

はーい、戻ってきましたよ。
それでは、これからは自分であるいて、モンマルトルの散策へ。

「プチトラン」
一人€5.0。
乗りこんで待っていると、集金のひとが来てくれる。
石畳の上を走るときは、相当がたごと揺れたけど、それもまた楽し。な雰囲気で。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-07-09 23:44 | 母子パリ'12 | Comments(8)
Commented by FantasyArt at 2012-07-10 00:08
プチトランって、乗り物は知りませんでした。
汽車ぽっぽみたいですね。これで、パリの街を散策出来るなんて、
なんて、楽しいんでしょう!
ムーランルージュの前、私もバスで通りましたが、夢中でシャッターを、
切りました。懐かしいなぁ。。。今では夢の中の出来ごとだったみたい。
Commented by uhihihihi at 2012-07-10 06:45
モンマルトルにプチトラムなんて可愛い乗り物が
あるんですね。
確かに石畳でガタガタ揺れそうですね。。。
でも こんなに可愛いとテンションあがりそう♪
街の写真も綺麗に撮れていますね!
Commented by のりえレシピ at 2012-07-10 08:39 x
はじめまして。
うひひちゃんのところから飛んできました。
実は、今年の旅行にフランスを予定しており、
情報収集をしていたところ、こちらのブログを見つけました。。
素敵な参考になるレポ、楽しく拝見させていただいています。
ガイドブックにはない、リアルタイムのこういう
情報ってすっごく参考になるんですよね~!

素敵なお写真を色々拝見し、行くのが楽しみになってきました。
また、遊びに伺います!
Commented by un_voyage at 2012-07-10 11:58
坂も階段も多いモンマルトルでは、いい足ですね!
こんなん走ってたかな(笑)

プチトラムに乗りながら美人さん撮ったり、数々の写真に格闘したツルカメコさんを妄想しちゃたわ~♪

やっぱりパリはいいなぁ~写真見てると、また行きたくなるのよね~☆
Commented by free_silvermoon at 2012-07-10 13:25
こんにちは☆
素敵だなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人) を連呼しながら、
旅記録拝読しとります☆
で。すでに行った気になっている自分がいたり(苦笑)
続きも楽しみにしてますッ(>_<)
(で、完全に行った気になっちゃうんだろうなぁ;;)

あ。チャンピオンカレー、私は辛いのが好みです。
アルバカレーは知らなかったぁぁぁぁorz
感想、聞かせて下さい☆
Commented by baklava1202 at 2012-07-10 17:16
メリーゴーランド大好き(≧ω≦)
回りながら、夢を乗せて。
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-11 18:56
(*ФωФ)bお返事が遅れてごめんなさい。
コメントは、いつもとってもうれしいです。

◆うひひさん
石畳でガタガタ揺れて、座席から落ちそうになりつつも、夢中でカメラを構えました。
すっごい楽しかったのー!
いろんな国の観光客の方がギッシリぎゅうぎゅう乗っていて、
そんなひとたちを眺めていても、たいへんテンションあがりました♪

◆のりえレシピさん
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願い致します(≧∇≦)b
素敵なレシピの数々に、感激です。
こちらからも、また遊びに寄せてくださいね。

◆un_voyageさん
母が足が弱くて、そんなにたくさんは歩けないのです。
それで思いついたプチトランですが、思った以上に楽しめて、乗ってヨカッター!
わたしも、またパリ行きたい~(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-11 18:56

◆free_silvermoonさん
ありがとうございます(*ФωФ)b
うれしーい!ぼちぼち書いていきますので、どうぞ気長にお願いします汗。

カレー、実はまだ食べてないのです。
辛いのは夫にとられちゃうんだろうなぁ。


◆みけしゃん
わたし、実はメリーゴーランド乗ったことないの。
ぐるぐる回りながら、心はどこへ飛んで行くのかしら。
<< 【パリ散歩】 芸術家が集うテル... 金沢出張のおみやげは、今度はカ... >>