人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつだって三日坊主だけど、今度こそは!と、いつも思う。
いつだって三日坊主だけど、今度こそは!と、いつも思う。_a0158724_2343393.jpg
旅行はとっても楽しいけれど、
実は英語も喋れない。
ダメダメちゃんなワタクシですが、せめてナントカしないなぁ。

ほんとうならば初心者向けの英会話クラスへ通いたい!
だけど、今はむずかしいので
だったら自主的学習を。

そう考えて今までも暮らしてきていたはずだけど、
勉強とゆーのは、なかなかねぇ
かめろく相手には、「勉強しろや」と、説教かましてみるけれど
自分となるとゴニョゴニョゴニョ、、で
語彙はちっとも増えません。

とゆーことで、心を入れ替えて、
基本のキから始めましょう。
と、思ってテキスト買ってみた。

ラジオより、やっぱテレビのほうが楽しいかしら。
かめろくといっしょにテレビの前で一緒に勉強できるかしら。
と思って、コチラにしてみたよ。

だって、コレのコンセプトが
「中学英語で世界とコミュニケーション?」なんだものー。
まさしく我が家にぴったりだわ!
と、放送ワクワク待ってるの。

だけど、王道はラジオかなぁ。と、思い返してみたりする。
まーね、どうなりますやら、ですが。
向上心を、わすれずに!できることからコツコツと。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-09-20 23:39 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by ruggine at 2012-09-21 01:31
うほほーいっ♪レッツ イングリッシュ♪
これでまたまた「じょしりょくあっぷ」だねー。フフフッ。
Commented by baklava1202 at 2012-09-21 06:22
語学をいち早く習得する方法・・・・・

「彼氏を作る」
(男前ならなおさらよし

ツルカメコしゃんはご結婚されているのでそれは却下だなぁ・・・

あとはネイティブのおともだちを無理やりこさえる
あでもなまりあったりするとあとで矯正するのが大変だ
みけは12年ミラノなので、完璧ミラノ弁。
誰と話してもすぐに突っ込まれます(滝汗
ちなみにシチリア人は何言ってんのかわかりません
Commented by so1kurashi at 2012-09-21 06:40
ツルカメコさん おはようです

私も「勉強しなさい!!」と言うものの
全く分からなく小学6年生の問題すら頭抱えます ぷぷ

でも英語は中学からあるけども勉強しとけばよかったな・・
と今更後悔のひび^^
でも日本語で良いんだーーと自分に言い聞かせる情けない
junjun*でした^^
junjun*
Commented by FantasyArt at 2012-09-21 07:20
おはようございます♪
私も、来週で、初心者コースを、終えますが、市がやっている英会話
教室で、結局、英会話のさわりだけを、教えてもらったって感じで。
まだまだ勉強せねば、なりませんが、お金と、時間がついていかない
感じなんです~。
テレビで、学べるの?それ、いいですね!私も、初めて見ようかな~。
Commented by ダビダビ at 2012-09-21 14:59 x
中学英語で世界とコミュニケーション、って魅力的!
私も習いたいぞ。NHK要チェック(^^)
スペイン語を習いたいのですが
この年になると「集中力ナシ」「モノ覚え悪シ」で、尻込みしてしまいます。
昨日食べたご飯や、人の名前、すーーぐ忘れちゃうのに語学なんて…(笑)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-09-21 20:38
こんばんは~
海外旅行大好きだけど、一緒についてくるのが言葉の壁です ^^;
この本、なんだか良さそう♪
実は私も英語出来るようになりたくて、といってもレベル低くて超初級 笑
いろいろやってるけど、上達は遠いです
今日も図書館で『はじめて英語で日記を書いてみる』というのを借りてきたら、これがなかなか面白くて~
すっかり本業の勉強から遠ざかってます 汗
試験前ってなんだかわからないけど、関係ないことしたくなるんですよね
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-21 23:58
◆ruggineさん
英語でも女子力アップ!?(≧∇≦)b
やっぱり基本はコミュニケーションですよね!

◆みけしゃん
今ではすっかりミラノ弁なみけしゃんも、すごくすごーくがんばって語学を習得したのですよね。尊敬
わたしもがんばるよ!超初心者だけど、千里の道も一歩から♪

◆junjun*さん
そうそう、小学6年生の問題は、ある意味中学の教材より難しい!( ̄∇ ̄;)
わたしはぜんぜんダメダメですー。もーお手上げだもん泣

◆FantasyArtさん
>私も、来週で、初心者コースを、終えます
すごいすごいO(≧▽≦)Ooがんばっていらっしゃるのですね!
わたしも本当はお教室に通いたいのですが、時間帯が合わなくて難しいのです泣
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-21 23:58

◆ダビダビさん
>スペイン語を習いたいのですが
えー、フラメンコ!?情熱のカルメン!?
スペイン語って「威勢がいい」イメージがあります。楽しそう!

◆ari*さん
>海外旅行大好きだけど、一緒についてくるのが言葉の壁です ^^;
そうなの。ほんとうにそうなの泣。
ことばができないから、と躊躇したりすることが多くて悔しいのです。
『はじめて英語で日記を書いてみる』ですね!メモメモ
>試験前ってなんだかわからないけど、関係ないことしたくなるんですよね
わかるわかる!試験前になると部屋の模様替えをしたくなるワタシ~笑
いっしょにお勉強がんばりましょう!
Commented by miriyun at 2012-09-23 19:18
ツルカメコさん、海外に行くたびに、いろいろな国の人に紹介されるたびにちゃんと語学に向き合ってこなかった自分をのろいました。
そして英語やらいいろんな言葉の初級本が家の中にごろごろしています。
もう年齢的には無理みたい。ツルカメコさんの若さで頑張って!応援しています。
<< 引きこもりを返上して、お友だち... 【パリ土産】 乙女の買い物止ま... >>