人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引きこもりを返上して、お友だちとも出かけたい。
引きこもりを返上して、お友だちとも出かけたい。_a0158724_23441947.jpg今日は、前の職場のOB飲み会、久しぶりに飲んじゃったー♪
もー、楽しくてたのしくて、
すごくわらって、大ハシャギ。
飲んで騒ぐの、超タノシー!!!って、ハイテンションでご帰還だ。

だけど酔っ払いなので、どんなことを話したか
実は、そんなに覚えてない。
別になんでもないことを、騒ぎたてて、大笑い。
そんなんが酔っ払いの生態で、
それが楽しいのだ。サイコーだ!


はたらく日々もわるくない。
と、思うのはきっとこんな夜。
人との出会いがあるからこそ、人生はたのしく巡るのだ。
引きこもって暮らすより、お外へお出かけしちゃうのだ。
いや、巣ごもりも楽しいけどね!それはまた別のお話で。


我が子かめろくも、中学生。
学校生活も慣れた様子。
そろそろ、わたしも自分のことを見直すべきだと思うのだ。
どうせまだまだ辞められないし、だったら、もうちょっとがんばりましょう。
そんで、お友だち、ほしい。
いっしょに遊びに出かけたり、旅行に行けたりするような。
遊び友だちがほしいのだ。

わたしは社交が大の苦手で、引きこもって暮らしてた。
子どもが小さいうちはやっぱり家族単位で動くしね、
だいたい夫が遊び友だちで、いっしょに行動しているし。
だけど、お外のお友だちとも、やっぱり遊んで暮らしたい。
乙女旅も憧れるし、乙女飲み会も楽しいし。
めんどくさー、と、ついつい腰が重くなりがちなのですが、
いやいや、そこは反省して。
腰軽く動いてGO!GO!だ。

葉っぱが赤く染まるように、わたしも変わっていけるかな。

あー、酔っ払いは支離滅裂で、何言ってんだ。とゆー感じ。
お留守番のかめろくと、夫に、どうもありがとう。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-09-21 23:48 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by baklava1202 at 2012-09-22 00:17
酔っ払いおkよーーーー!!!!
たまにはハメはずして大いに飲んだくれるのが最高よ!
みけもそんなお友達がほしいヮ・・・・・架空の男前じゃなくてwwww
週末はゆっくりお休みしてね。いつも、お疲れさまです
Commented by hanavalley at 2012-09-22 00:50
「おたふく南天」みたいに赤く染まった、
酔っ払いのツルカメコさんに逢ってみたいな~。
大笑いするのも、ストレス解消になっていいわよねぇ~。
Commented by kampanerura389 at 2012-09-22 00:54
いいですよね~~
気の知れた仲間とのさしつさされつのお時間。
ああ。。まったくまったく、人生は出会いがあるから素晴らしい!!

ちょっと遠いけれど、私でよろしければ旅のお供をいたします。
成田発ミラノ行きなんてどうですか?
人生たかだか80年(まだまだ生きるつもり)行きたいところに行き
会いたい人に会い、食べたいものは食べないと、もったいない。
つるかめこさんはターニングポイント。私はターンして後半にさしかかっております。
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-09-22 22:22
こんにちは
みんなとたわいもない会話で美味しいお酒、楽しい時間ですよね♪
>人との出会いがあるからこそ、人生はたのしく巡るのだ
ものすごく共感!
これとっても大きく影響すると思ってます 人生はそれ次第とも思ってる♪
前に訪問した利用者さんに、「良い友に出会いたければ、自分がそうならなくては」って言われたことがあって、思いっきり頷いちゃいましたよ
とっても品があって、紫綬褒章も頂いたりとすごい方でした
私も気兼ねなく遊びに行ったり旅行できる友達が欲しいです
ずっと付き合える友達、いいですよね
子どもが巣立つととくにその存在は大きくなるんだろうなぁ
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-22 23:07
◆みけしゃん
>酔っ払いおkよーーーー!!!!
OK?
わたしは実はお酒に弱くて、滅多に飲まないのですが。てへ
お酒の席は、楽しいのです。
昨日は、梅酒で酔っ払いでしたー。フフフ

◆hanavalleyさん
>酔っ払いのツルカメコさんに逢ってみたいな~。
酔っぱらうと、相当ウルサイです。箸が転んでもゲラゲラ笑います。
お酒を飲んで笑っていると、いろんなことが「ま、いいか~」と思えちゃうから不思議。
元気チャージして、はたらきます☆

◆kampanerura389さん
やったー!ありがとうございますO(≧▽≦)O旅の仲間でお約束!
ミラノへ突撃隊ですね!フフフ~
その日へ向けて、語学特訓を頑張ります!

◆ari*さん
>前に訪問した利用者さんに、「良い友に出会いたければ、自分がそうならなくては」って言われたこ>とがあって、思いっきり頷いちゃいましたよ
>とっても品があって、紫綬褒章も頂いたりとすごい方でした
うわぁ~。素敵な先輩からの、ありがたいお言葉!
類は友を呼ぶって、実はそういうことなのかも。ドキ。
まだまだ修業を重ねなくちゃ!
<< 本日のお買物。乙女なお菓子を買... いつだって三日坊主だけど、今度... >>