人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ウォーキング用ウェア】 ラップスカートと、バッグをゲット。これで準備は整っタ!
こないだの街角ウォーキング、ふつーな格好で歩いたら、すっかりバテばてくたびれた。
いや、服装ではないでしょう。
靴が、何より大事でしょう。
尤もなご指摘をいただいたのに、そこはマル無視なのですか。
いやいや、やっぱりカッコが大事!と、カタチから入るが、乙女です。(←独断)

えへへ。尻かくしのスカートに、斜めかけできる軽いバッグ。
どんな品が必要なのか、まだまだぜんぜんわからない。
あとは手持ちを組み合わせ、まずはスタートしてみよう。

ワードロープの管理もかねて、あれこれメモ書きしてみたよ。
自分の手持ちを把握して、小洒落たオバチャン目指すんだ。

でっ尻をカクす、巻きスカート。
「巻き」だからこそ、でっかいわたしの尻にも巻ける優れモノ。
【ウォーキング用ウェア】 ラップスカートと、バッグをゲット。これで準備は整っタ!_a0158724_1245988.jpg

【ウォーキング用ウェア】 ラップスカートと、バッグをゲット。これで準備は整っタ!_a0158724_1251285.jpg

【ウォーキング用ウェア】 ラップスカートと、バッグをゲット。これで準備は整っタ!_a0158724_1252336.jpg

街歩きのときは、エルベシャプリエのショルダーバックを持ってった。
軽いしカワイイ、お気に入り。
だけど、写真を撮りながら、ずんずん歩いていくときは、結構、面倒くさかった。
わたしは結構な撫で肩なので、肩にかけたストラップが、しょっちゅうストスト落ちるのだ。
だらんと落ちたストラップを、その都度いちいち持ち上げて、よっこらしょ、と肩に戻すのが、正直すっごいストレスで。
やっぱり歩きがメインなときは、斜めがけできるのが望ましい。
そんで、軽いのが第一で。ごちゃごちゃしてないシンプルなつくりのがいいなと思ってた。
ミラーレスカメラと、替えのレンズ。お財布と携帯、小タオル。
斜めに掛けて、行っちゃうゼ!
と、次の歩きを目指すのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-03-02 13:30 | 日々のおしゃれ
<< 【リバティ柄のポケットティッシ... 春的雰囲気に背中を押されて、お... >>