人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のドラ息子】 どら息子チャンと、どらねこハリー。仲良しコンビの朝模様
かめろく(@仮名。中2。へっぽこ水泳部)の朝は、機嫌ワル。
話しかけたくないワタシ。
それでも、ねこにはコッソリ笑顔で挨拶してるの、チトかわいー。
【本日のドラ息子】 どら息子チャンと、どらねこハリー。仲良しコンビの朝模様_a0158724_2313328.jpg

ハリーも、ちゃーんとわかってて、いつもの場所で、待機中。
【本日のドラ息子】 どら息子チャンと、どらねこハリー。仲良しコンビの朝模様_a0158724_23132917.jpg

ハリーのにーちゃん、結構ピンチで、最近ピリピリしてるんだ。
二年生になってから、実は、成績ガタ落ちしたし、
来週は、水泳競技会。
宿題山盛り、実力テスト、期末テストも、もうすぐだ。
【本日のドラ息子】 どら息子チャンと、どらねこハリー。仲良しコンビの朝模様_a0158724_2332519.jpg

試練はヒトを成長させル。
ほら、中学生ガンバッテー!

母は、一歩下がって、木の陰、こっそり立って応援中。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-06-19 00:18 | 中学2年生 | Comments(12)
Commented by みけ at 2013-06-19 01:00 x
いやあぁハリーめんこい(≧ω≦)(≧ω≦)
なんだかどんどんぬこらしくなるね
って当たり前だよね。ぬこなんだものね
かめろくちん、がんばれよぅ!
ハリーが見送っている様子がうらやましくて泣けるわ!
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-19 01:14
ねこ。かわいい?うれしいなぁ。
どんどん「うちの子」になっていくと、ますますかわいくなるのでつ。
困ったチャンだけどね(*ФωФ)b
Commented by surigon at 2013-06-19 07:38
お目目も大分良くなったみたいで安心しました~
ちょっと丸みも出てきて、可愛さも増してきてますね!
いいな、いいな、猫(^m^)

かめろく君は、試練の道を進んでいるのですね><
勉強は努力しかないもの~
がんばれ!としか言えな~い
見守るママも大変ですね!ママもがんばれ~~~

Commented by free_silvermoon at 2013-06-19 17:28
こんにちは☆
うちの亡き愛犬も仔犬の頃、
よくソファの背+クッションのところに乗っかっていたなぁ~と
懐かしくなってしまいました(^^ゞ
顎下から撮った「への字口ライン」がなんともプリティ~❤

Commented by ueo_muite_arukou at 2013-06-19 17:50
ツルカメコさん、こんにちは
ドアをじっと見ているハリー君かわいい~
ツルカメコさんは大変そうですけど、やんちゃぶりも楽しく見ています
大きくなりましたね~
いつも思うのだけど、お家がとっても素敵です
無垢の床や階段、そしてこのドアもいいなぁ
私のツボがいっぱい詰まってて憧れです ^^
Commented by 蘭丸 at 2013-06-19 22:15 x
トトも…今以上にやんちゃでしたよ~(^_^;)
今でもシンクに上りますし、ナマ足齧りますが、ワルのレベルが格段に下がりました…
ハリー君もそのうち大人しくなっちゃうかもしれませんね♪

そうそう、ニンゲンだったら反抗したり雷落としたくなることでも、相手がネコだったらそれだけで許せちゃうものなんです。
ハリー君が息子さんのイライラ緩和剤として、家庭円満に一役買っているんですね♪
ハリー君偉いぞ~(* ̄ω ̄)!!
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-20 00:42
◆surigonさん
ありがとうございます。
ハリーの目はずいぶんよくなりましたが、曇りが残ってしまってます。残念。
今はかわいいというより、正直悪さに手を焼いていますヒ~
かめろくの試練の道、応援していただいて感謝です。
わたしも試練の道中です。うんうん、がんばりますー泣
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-20 00:44
◆伊織さん
ありがとうございます。
ご主人様だいすきなわんこちゃんの可愛らしさは、また格別だろうなぁ。
ハリー、立派なへの字口でしょ!笑
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-20 00:48
◆ari*さん
うふふ。ありがとうございます。
もーほんとに悪くて!実際はキーキー言っているのですてへ
うちを褒めていただいてうれしーいo(≧ω≦)o
でも実際はすごーく散らかってるし、床は傷だらけだし、現実はきびしいのですトホホ
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-20 00:53
◆蘭丸さん
ほんと!?トトちゃんも子猫のころはやんちゃだったの!?
ハリーも大人猫になったら、おとなしくなってくれたらいいのですが(コッコロから)
イライラ緩和剤的役割、ハリーったらお役目重大!がんばってもらわなくっちゃ☆うふふ
Commented by oz55mama at 2013-06-21 11:12
こんにちは。
お久しぶりです。
ねこちゃん、すいぶん元気そうになって、かわいいですね。
新しい家族が増えて、大変ながらも楽しいわが家?
かめろくくんがさりげなく、ハリーに触れてる姿、微笑ましい〜
中2の男子、これから男の子難しいところありますね。
わが家の次男、中坊の間、母の部活の試合観戦禁止令を出して
闘ってましたよ^^高校になった途端禁止令がとけました。
なんだったのって感じ。あの年齢は、子供でもなく大人でもない
微妙な年頃〜とくに母は、男子の気持ちが読めません^^;
かめろくくんは素直そうだし、そんな心配ないと思うけど。
わが家の長男は、そんな事なかったから、今思い返しても
不思議な体験でした^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-27 00:29
◆ひつじさん
お返事が、たいへんおそくなってごめんなさい。
遊びに来てくださってありがとう。

中二男子は、かわいいときとそうでないときの落差が激しいですトホホ
成長の過程で通る道。だとは思うのですが、もー腹が立つやら心配やら。母心は複雑です。
そうか、高校生になれば禁止令は解けるのか。
先輩母情報、たいへんうれしいです(≧ω≦)b感謝!
<< 【本日のドラ息子】 中体連の季... 【本日のどらねこハリー】 寝て... >>