人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のドラ息子】 まさかの宿題スイッチON!意外なところにスイッチが。
今週のかめろくは、シャカリキ宿題進めてる。
学校の特講は先週までで、今週は休みなんだけど、
今だ!と、ラストスパートで、やっつけ仕事こなしてる。
【本日のドラ息子】 まさかの宿題スイッチON!意外なところにスイッチが。_a0158724_2247518.jpg

去年の夏は、8月の最後の最後で、大慌て。
よよよ、とワタクシ真夜中に、宿題まみれて泣き濡れた、かなり悲惨な宿題地獄!◆去年の8/31のお話は、→コチラ
それに比べて今年の彼は、ずいぶん成長してるよね?

日曜までは夏休みなのに、まだ水曜の今朝現在、
山盛りドリルと書き取りノート、ぜーんぶキッチリ終わってる!
残りは、作文ひとつだけ。
よくぞ辿り着いたワね!@去年の本人比。
おかーさんは、ウレシイワ!!
「うん、おれもすごくうれしいよ」
ピカピカ笑顔の中二男子。
「今日、行ってくるね。じゃー、ちょうだい
と、ニッコリ手のひら差し出すよ。

実は、本日かめろくは、友だちと映画を見に行くの。
それに先立ち夫から、それはキビシイお達しが。
「宿題ぜんぶ終わらせてないと、遊びになんぞ行かせんぞ。」
まー、そりゃそうだ、とワタクシも、ふかーく頷き、賛同す。
えー、そんなー。と、反抗しても、聞く耳なんか持ちませぬ。
「宿題、終わっとらんかったら、約束は断って来い」
と、本気の顔で睨みを利かせ、
「その代わり、映画代は出してやる。」
と、甘い飴も忘れない。

宿題やって、映画代までゲットできるんだもんねぇ。
夫のコトバに乗せられて、必死にこなしたわけですね。

休み終盤のこの時期に、遊びの約束、効くよねぇ。
まさかの、宿題スイッチON!
「来年も、8月最終週に、遊びの約束しておいで」
と、思わず声をかける母。


残った作文、あと一つ、明日がんばって書いちゃって!
母は、祈っているからね!d(ФωФ☆)
▼お願い、押してほしいのだ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-08-29 00:25 | 中学2年生
<< 【小綺麗アップへの道】 小綺麗... 【本日のどらねこハリー】 気安... >>