人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【旅の支度】 コロコロキャリーを探すべき?あれこれ検討中なニョだ。【国内旅行用カバン】
【旅の支度】 コロコロキャリーを探すべき?あれこれ検討中なニョだ。【国内旅行用カバン】_a0158724_20571015.jpg

【旅にはコロコロ】らしいでよ。
この前、カバンの話をしたら、
皆さん、【国内もコロコロ】派。
そうかー、敬遠してたけど、【コロコロ】そんなにイイ!のかな。

うちにも、【コロコロ】ほしいニョよ。
夫におねだりしてみたら、アッサリ出てきた【コロコロ】が。

「出張のときとかに使うヤツだけど、貸してやってもよい」
そうで。

えーやだ、こんなのモニョモニョと、地団太踏んで暴れたい。
だって、わたしがほしいのは、こーゆーヤツじゃないんだもん。

【旅の支度】 コロコロキャリーを探すべき?あれこれ検討中なニョだ。【国内旅行用カバン】_a0158724_21342281.png

立てたまんまで、パッカンとフタを開けて中身をね、
入れたり出したりしたいニョだ!
床に横たえ、左右に広げて開けるタイプはイヤンなニョ。

最後の最後に駅で買う、土産もここに詰めこみたい。
それから脱いだ上着とか、ペットボトルや駅弁も。

混んでるデパ地下の片隅や、駅のプラットホームでも、
それから、もちろん車内でも
簡単にフタをパッカン開けて、荷物を出し入れしたいニョだ!!

←ヒッドイ絵だけど、これが理想。

【旅の支度】 コロコロキャリーを探すべき?あれこれ検討中なニョだ。【国内旅行用カバン】_a0158724_22453592.jpg

▲わたしがほしいのと、ちがうもん。
いやいや、帰りは、ホテルから スーツケースは送るから。
あんなのガラガラ引いてたら、最終日どこへも行けんやん。


夫とわたしの目論見は、かなーりズレてるようですね。

だーから。
わたしは、荷物を担いで移動が、もうムリなんだってー。泣
いつも、荷物は送ってるけど、
最後の最後に駅で買う、箱買いお菓子や、お弁当、あれが、重くて持てませぬ。
漬物、案外、侮れないの。奈良漬、相当重いのよ!!
だーから!
送るのとは別に、運搬用のコロコロほしい。


たけど、確かにキャリーを引いて、どこへ行けるというのカ。と。
思う気持ちも、よくわかる。
そーなの、だから、これまでも使ってこなかったんだよね。

時間をかけてでも、荷物を預ける!とか、
よけいなものを買いすぎない!とか、
送れるものは、先に買う!とか、
いっそ、旅先の駅でキャリー買う!?とか。
あれこれ方策考えて、快適な旅を目指そうニョ。

今回は、ちょっと【私信】でした。→オット。妻の気持ちもわかってニョ。
もっときちんと吟味して、旅のスタイル見つけよう。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-10-09 06:00 | 旅メモ覚書
<< 【旅の支度】 コロコロキャリー... 【本日のオヤツ】 季節限定【栗... >>