人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【大人旅】 夫と二人で、京都旅。【ご朱印】と、ビールをめぐる旅。
京の都へ、行ってきた。
夫と二人、大人旅。

紅葉にはまだ早いけど、お天気はずっと快晴で、
正直、こんなに暑いとは、ワタクシ思ってなかったニョ。

行きたいとこへは全部行ったし!
希望の【ご朱印】も、いただいた!

だけど、荷物は重たいし、
思った写真は撮れないし、
もっときちんと準備して行くべきだった!!と、反省を。
【大人旅】 夫と二人で、京都旅。【ご朱印】と、ビールをめぐる旅。_a0158724_0481471.jpg


なんだか、旅は、日常をリセットするための節目なニョ。
今のわたしを見直して、あれこれ反省するところ。

準備が大事。と、思い知るけど、日々は、イッパイイッパイで
暮らしをまわしていくだけで、正直必死でこなしてる。
いや、このままではイカンのだ。
見直し、改善するべきだ。

【準備】ができる【環境】つくり。
荷物を減らして、整える。
ぜったい【必要】な【お気に入り】を、厳選チョイスして【管理】する。
毎日まいにち、一つだけでも、ええ、整えて参ります。



久しぶりの【大人旅】は、案外快適、楽チンだ。
散々あるいて、くたびれて、行き着く先は、ビール!ビール!
夫、アコガレの【京極スタンド】、やっと行けたね。よかったね。
【大人旅】 夫と二人で、京都旅。【ご朱印】と、ビールをめぐる旅。_a0158724_223545100.jpg


今回、主役は夫なニョ。酒場へお供する妻ニョ。
大人の旅は、美味しいね。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



ココから先は、【覚書】

【スケジュール】
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【京都一日目 2013/10/12(土)】

◆京都着 10:15
キャリーサービスに荷物を預けて、ホテルまで届けてもらう。1個750円也
【駅→ホテル】のサービスは、今までも利用していたけれど、
【ホテル→駅】のサービスも、あるそうだ。
朝10:00までにフロントに頼めば、14:00には京都駅で受取ることができる。

◆京都駅八条口バス亭 10:45
【醍醐寺】行きの、京阪急都バス。
【京都駅八条口】乗り場まで、ちょっと歩く。
10月の京都。とてもよいお天気で、ハンパなく暑い。半袖でOK。

 【京都駅八条口】バス11:10→11:45
◆醍醐寺 11:45
ご朱印 こちらで、ご朱印帳も頂く。お寺用にするニョ。
ご朱印 【西国三十三箇所第十一番札所】 深雪山 上醍醐寺 准胝堂
ご朱印 【西国三十三箇所第十二番札所】 岩間山 正法寺 岩間寺

 【醍醐寺】バス14:30→【小野駅】地下鉄14:45→【東山】
◆一澤信三郎帆布
ショルダーバッグ

◆長楽寺
ご朱印 【洛陽三十三所第七番】

◆青龍寺
ご朱印 【洛陽三十三所第九番】

◆かづら清本舗
◆十三や

つげ櫛が欲しくてほしくて、こちらとあちらを行ったり来たり。
ゆるいパーマがかかってる髪の毛解きほぐすために、目の荒い櫛がほしいのだけど、
どうしたって、決めらんない。

◆鍵善良房
くずきり。実は、初めて。容器のでかさにビビる。

◆SOUSOU
やわらかい手拭。ふんわりとしたこの木綿が好み。

◆京極スタンド
今回の旅のハイライト。
夫アコガレ【吉田類の酒場放浪記】的飲み屋。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【京都二日目 2013/10/13(日)】

 【ホテル】地下鉄→【京都駅】バス8:30→【延暦寺バスセンター】
◆比叡山 延暦寺

◆東塔地区
◆横川地区
◆西塔地区

【延暦寺バスセンター】バス15:11ぎゅうぎゅう→【三条】
◆六曜社
地下店は満員だったので、一階へ。
コーヒーとドーナツ。オレンジジュースとパウンドケーキ。
ドーナツが有名なんだけど、
バナナを焼きこんだパウンドケーキが、ことのほか美味しかったのニョ。

◆六傳屋
先斗町を歩いていたら、通りから見える窓越しの土手焼き旨そー!で、ふらふらと。

◆ソワレ
ゼリーポンチ。青い乙女の喫茶店


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【京都三日目 2013/10/14(月)】

 【ホテル】タクシーで¥960
◆清水寺
ご朱印

◆高台寺
ご朱印

 タクシーで¥680
◆スマートコーヒー
ランチセット (ハンバーグ+クリームコロッケ+エビフライをチョイス)
ホットケーキ

◆錦市場
あれこれ美味しいもの調達

◆市原平兵衛商店
お箸

 地下鉄
◆京都駅
伊勢丹辺りでお買い物



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆日程
2013/10/12(土)~14(月) 3連休

◆ツアー
エースJTB JRプラン
フリー&ビジネス関西

◆メンバー
夫とわたし

◆ホテル
オークス京都四条
ギリギリに頼んだ3連休。唯一空いてたこのホテル。
ちょっとイッパイひっかけて、河原町辺りからの帰り道、
歩くにはキツいが、タクシーには乗れないくらいのビミョーな距離が、すごくイヤン。
ちなみに、ホテルに不備は、ありませんでした。すぐそばにファミマ有り。


◆行き
06:27-07:08 かもめ0100号
07:30-10:14 のぞみ0010号

◆帰り
14:52-17:44 のぞみ0035号
18:01-18:35 かもめ0041号

◆料金
¥81,000 (JR+ホテル)
by tsurukame_ko | 2013-10-16 06:00 | 京都'13
<< 【本日のオヤツ】 歯ごたえ美味... 【本日休業】 留守番ハリーのご挨拶 >>