人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ご朱印めぐり】 比叡山は延暦寺。攻めるつもりが攻められた。
【京都二日目 2013/10/13(日)】

 【ホテル】地下鉄→【京都駅】バス8:30→【延暦寺バスセンター】9:45
◆比叡山 延暦寺
信長様が攻め立てた、比叡山は延暦寺。
すごく楽しみにしてたのに、ワタクシ全然覚えてない。
とにかく広くて、階段急で、延々のぼって歩いたニョ。
【ご朱印めぐり】 比叡山は延暦寺。攻めるつもりが攻められた。_a0158724_22272777.jpg

自分の足元必死に見つめ、一段一段、せいいっぱい。
頸イタ、腰イタ、背中イターイ!!
己の劣化に、びっくりニョ。
【ご朱印めぐり】 比叡山は延暦寺。攻めるつもりが攻められた。_a0158724_2228164.jpg

階段辛くて、頸がいたくて、
ああもう無理ムリ~と、弱音吐き、
いーや!ご朱印もらわねば!!
と、まさに意地ダケで、登ったニョ。
風がひゅーひゅー吹いていて、山道、結構寒いのだ。
【ご朱印めぐり】 比叡山は延暦寺。攻めるつもりが攻められた。_a0158724_23283661.jpg

札所を探すのにマックロで、景色も正直、見ていない。
なんとか、ご朱印制覇したー!!けど、
ぜんぜん、何にも見てないニョ。
こんなんじゃ、ただのスタンプラリー。
趣旨から外れすぎてるよ。

ああ、こんなんじゃ、ダメダメだ。
と、反省をこめて書いておく。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-10-28 06:00 | 夫と京都 2013.10月(京極スタンド
<< 【夫と二人で行く京都】 くたび... 【スケートカナダ】 に夢中な週... >>