人気ブログランキング |
【本日のドラ息子】 一泊二日の宿泊研修。ああ、楽しくてよかったね。
旅行、すっごい楽しかった!
夜ねぇ、みんなでトランプした!

宿泊研修から帰ったかめろくの、うれしい報告が止まらない。
そんなふうにゴキゲンな君を久々、母は見た。

見回りのセンセエが回ってくるから、
そのたびに
「トランプかくせ、かくせ!」
って、大騒ぎやった。
12時半まで、起きとった。

だって、旅行に文庫本、持っていったりするんだもん。
ヒトリの時間が手持ち無沙汰で、本に逃げるかと思ったもん。

夜のレクレーションは、クラス対抗のドッチボール。
2組が、全勝で圧勝やった!すっげー面白かった。
風呂のあとなのに、汗だくやった。
でも、翌日の【ペーロン競争】は、余裕で2組がビリやった。

旅行前に頼んだときは、【旅のしおり】も見せなくて、
何をするのかと尋ねても
「えー、知らん」
しか言わなくて、
旅行、楽しみじゃないのかな?と、母は心配だったのニョ。

泊まってた部屋にゴ◎ブリ出て、ギャーって、みんな大騒ぎやった。
バッグしめろ!上に上げろ!
って、対策して、先生呼んで、退治してもらった。
退治してくれたのは、二番目に呼んだ先生で、
その前に呼んだ先生は、自分たちで何とかしなさい、って、大人のくせに逃げたとよ!


ふだんは学校のことなんて、ちっとも話さないかめろくが、
今日は、ニコニコご機嫌さんで、スラスラなんでも話しちゃう。
まー、珍しいこともあるもんだ。
まー、なんてかわいい坊ちゃんだ。
a0158724_06124.jpg

うん、まぁ、そーなんだけどねぇ。

もー、心配で、心配で
よけいな気ばかり、まわす母。
それは自覚してるから、必死で黙っているけれど。

信じて待つって、難しい。
未熟な母で、ごめんなさい。
君が楽しいと、母はうれしい。
旅行、たのしくて、よかったね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-11-08 06:00 | 中学2年生
<< 【中学生のお勉強】 そう簡単に... 【本日のドラ息子】 かめろく、... >>