人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【中学生のお勉強】 そう簡単には安心させない。波乱万丈、中学生。 【本日のドラ息子】
かめろく、中学二年生。
宿泊研修たのしくて、よかったねぇ。ああ、よかったね。
すごく心配してたので、(←我ながら、ウザい母)
ああ、もう、これで、一安心。
週末は、がっつり【NHK杯】!テレビに齧りついちゃうぜ!(←大ちゃん、あっこちゃんがんばってー!)
すっかり油断してたオレ。

ところが、どっこい甘かった。
ほとほとほどけた、ゆるーいココロに、がつんと走る衝撃が。

成績ガタ落ち。
二学期の、試験の結果、
最悪だ。


楽しい学校生活が送れたら、もうそれだけでいいから。と、
祈った舌の根、乾かぬうちに、
何じゃこりゃー!!と、たまげるニョ。

毎日、母が付きっ切り、やかましく言って勉強させるか、(←むりです)
スパルタ塾に、放り込む?(←高額)
いっそ、すっぱり諦めて、アホはアホなりに、生きるのか。

かめろく、中学二年生。
そろそろ親も腰据えて、現実直視の頃ですね。
【中学生のお勉強】 そう簡単には安心させない。波乱万丈、中学生。 【本日のドラ息子】_a0158724_22564076.jpg

あーらら、こりゃこりゃ、どっこいしょ。
しろくまちゃんには、バレてるニョ。

這えば歩めの、親心。
【黙って見とく】が、難しい。
木の陰にそっと立って、見る。
【信じて待つ】のが、母修行。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-11-09 06:00 | 中学2年生
<< 【大人旅】 夫と二人旅、終了。... 【本日のドラ息子】 一泊二日の... >>