人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【スケオタデビューへの道】 会場応援、楽しいニョ!ワクワクドキドキしちゃうのだ。 【GPF観戦記】
一人ゴハンも泣かないくらい、気合を入れて、出向くニョだ!
【スケオタデビューへの道】 会場応援、楽しいニョ!ワクワクドキドキしちゃうのだ。 【GPF観戦記】_a0158724_0433691.jpg

今日からワタクシ4日間、福岡へ通いつめますニョ。
【スケオタデビューへの道】 会場応援、楽しいニョ!ワクワクドキドキしちゃうのだ。 【GPF観戦記】_a0158724_044120.jpg

【グランプリファイナル福岡2013】
生まれて初めて!試合観戦!!
一人で現地へ乗り込むニョ!

いつもテレビで見ているリンクが、自分の目の前に広がってて、
すぐ、ほら、そこで!もちろんライブで!演技が行われてるニョだよ。
ワタクシ感動しっぱなし。

テレビでは、大袈裟な煽りや振返りのVTRが流れるけれど、会場はそんなの皆無だし。
解説だって、実況だって、ぜんぜん流れてこないのだ。
そっけないほどあっさりと、選手が紹介されていき、
あれよあれよというままに、さっさと進行する感じ。

【ただ、自分の目で見るだけ】なのが、すごく新鮮で驚いた。
わたしはド素人なので、ジャンプの種類も見分けられず、どれを跳んだか分からない。
だけど、どうよ!?な迫力や、
ぐいぐい引き込む雰囲気は、確実に存在するわけで、
会場の熱気に引っ張りだされて、思わず手拍子しちゃうのだ。

羽生弓弦選手の神演技!
オーラ出まくってて、凄かった。
キラッキラに輝いて、リンクの魔物もねじ伏せる。

今回のシニア男子は皆、自爆大会だったけど、
その前の6分練習では、みんなバンバン跳んでいて、
えーと、ここが戦場ですか?
と、言いたくなるほど、全員揃って、ジャンプ合戦だったのだ。
なのに、
本番、総崩れ。(←ゆづ以外)
リンクの魔物、恐るべし。
それとも、ゆづが=魔物なニョ?

って、そーゆーことを感じられるのも、会場にいるからこそなので、
ああ、もうやっぱり会場に居られることがシアワセだ!!!
とゆーことで、週末はどっぷりフィギュア漬けですニョ。
たぶん一生に一度だし、首まで漬かってまいります。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-12-06 01:20 | フィギュアスケート
<< 【スケオタデビューへの道】 今... 【本日のどらねこハリー】 最後... >>