人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】
夫が留守の間の家を、必死で守っている妻に、
出張中の夫から、ピロロ~と届く、愛メール。
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】_a0158724_10474658.jpg

ゴーゴーカレーは、たしか前、お土産に買ってくれたやつね。(衝撃のカレー記事は、→コチラ
男のカレー!なんだって。
出張たいへん、たいへんだー。と、ぼやいて出発なさったが、
なんだか楽しそうだよね?
夜は連日、飲み会ね?(←お仕事です)

そんで、お土産てんこ盛り。
担いで帰ってきましたニョ。
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】_a0158724_10482865.jpg

白えびおかきや、白えび煎餅は、ダイスキ定番なんだけど、
ええ、今回のイチ押し!は、
断然、コチラの飴ちゃんだ!!
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】_a0158724_10484896.jpg

【 飴っ子 】
金沢名物、伝統の【俵屋】が誇る飴ちゃんを、
昔なつかし木の棒に、つけて舐めやすくしたものだ。
噛むと歯にくっつきやすいため、
歯の詰め物が飴に付いてとれてしまう恐れがあります。
噛まずに、ご賞味ください。

と、注意書きが、恐ろしい。
お口の中でねばねばとやわらかーくなる飴なので、ついついガシッと噛み取りたいが、
うぐぐとガマンしてるニョよ。

これのやわらか水飴タイプを、最初にもらって食べたのだ。
※愛されている妻のホワイトデーは、→コチラ

素朴な甘さが、ねっとりと、まとわり付いて凄いニョだ。
やっぱり棒つき飴のほうが、たべやすいのだ。断然だ!!!
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】_a0158724_10491071.jpg

悪魔が来たりて、尻向ける。
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】_a0158724_11312776.jpg

あー、まぁ、そうなんだけどさぁ。
何をしても愛されてると信じてる猫よ、いとおかし。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2013-12-23 06:00 | 日々のこと
<< 【全日本初優勝】 鈴木明子選手... 【高橋大輔選手】 どんなことが... >>