人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のドラ息子】 冬休みの宿題に追われて、尻が燃えてるニョ
休み気分でぼーっとしてても、あっというまに日常で。
ゴハンつくって、弁当つくって、仕事へ行って、日が暮れる。

今ごろケツに火の点いた
うちの中学二年生。
「だって、宿題おわらんもん」
と、半ば逆ギレで、宿題中。

だから。
毎日やりなさい。って、母は何度も言ったよね?
やるべきことからやりなさい。って、
ゲームや本は、そのあとだ!と、
母は、繰り返し言ったよね?
と、追い討ちかけるも、風物詩。
【本日のドラ息子】 冬休みの宿題に追われて、尻が燃えてるニョ_a0158724_23463043.jpg

看守は、ちんまり鎮座して。見張っているのだ。頼むニョだ。




【本日のドラ息子】 冬休みの宿題に追われて、尻が燃えてるニョ_a0158724_23384527.jpg

見張りが先に寝ちゃったら、役に立たないと思うけど。




だって、ハリー、ねこだもん。。。
【本日のドラ息子】 冬休みの宿題に追われて、尻が燃えてるニョ_a0158724_2351753.jpg

そうそう。たしかに、そうだよね。
ねこは、寝るのが仕事だし、
大人は、稼ぐが仕事だし。
だったら、中学生はさぁ、勉強が仕事なんじゃねの?
ほら、がんばって!がんばって!!

発破をかけるが、母仕事。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2014-01-07 06:00 | 中学2年生
<< 【本日のゴハン】 歯にも腹にも... ワタクシ仕事はじめなニョ。怠け... >>