人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で、連日夜更かし。だって、LIVEで観なくっちゃ! 【はちみつ☆カボス】
すっかり、わたくしテレビっ子。
深夜のテレビに齧りつく。
だって、フィギュアのLIVE放送、深夜0時に開始なニョ!

家族は、みんな寝静まり、明日も、仕事や学校ニョ。
起こすわけにはいかないが、
一人で見るのは寂しいワ。
ハリーもいっしょに応援してぇ、と、抱っこでヨチヨチ連れてくりゃ、
イヤンとさっさと逃げ出され、結局一人で見るはめに。

家族と暮らせど、一人ぼっち。
寂しいワタシ
をあたためる、甘い飲み物、コチラなニョ。
【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で、連日夜更かし。だって、LIVEで観なくっちゃ! 【はちみつ☆カボス】_a0158724_20303637.jpg

毎年恒例いただくカボスで、つくる【はちみつカボス】なニョ。
【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で、連日夜更かし。だって、LIVEで観なくっちゃ! 【はちみつ☆カボス】_a0158724_20323916.jpg

やさしい味がほっとする、喉にも優しい飲み物ニョ。

だって、カボスは山積みで!!冷蔵庫だってパンパンニョ!
【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で、連日夜更かし。だって、LIVEで観なくっちゃ! 【はちみつ☆カボス】_a0158724_2036342.jpg

ほんとは、急いでマーマレードつくらなくっちゃと、わかってる。
気持ちは焦っているけれど、だって、テレビが優先で
それでもせめて、一個二個、と、蜂蜜漬けにしてるのだ。

テレビを見ながら、煮詰めりゃいーじゃん。
と、賢いアナタは言うけれど、
あのね、フィギュアスケートは、テレビの前で正座して、応援しなくちゃいけないニョ!!
ジャンプの時には、エイ!とかヨイショ!!と、掛け声かけて
追い風を、
パタパタ送ってあげなくちゃ!!

▲本気です。
ジャンプが苦手なあのひとの、おちりを押してあげなくちゃ!!
▲よけいなお世話。
【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で、連日夜更かし。だって、LIVEで観なくっちゃ! 【はちみつ☆カボス】_a0158724_21122248.jpg

不安に震える子どもたち。
いやいや、そんな君たちを、ポイっと捨てたりしないから!
確かに今日はごみの日だけど、心配しなくていいからね!!

と、ゆーことでワタクシこれから、せっせと仕込むニョ。マーマレード。
お願い、あのね、もうすこし、不義理をお許しくださいね。

それでも、押してほしいニョだ!(*ФωФ)ノ
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2014-02-11 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】ソチ五輪!で、... 【本日のオヤツ】 ソチ五輪!で... >>