人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!
最近わたしはちょっぴりだけど、ホホホがんばっておりますニョ。
ほーら、見てみて、続いてる。▼英語のレッスン自主練ニョ!
わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_20131421.jpg

中学一年レベルのね、15分ダケの【基礎英語2】
突っ込みどころは満載だけど、本人比としちゃすごいニョだ!!
わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_20145047.jpg

だって、これまでだったらね、
① CD付きのテキストを、意気揚々とお買上げ。
② そこで、すっかり大満足。
③ 終わり。
になるのが常だった!(←過去形がポイント)
だから、今回CDは、あえて買わずにガマンした。

テキストだけを準備して、
新たに、ラジオを買ったニョだ。
わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_2021545.jpg

昔なつかしアナログラジオを、どんと食卓の定位置に。
これなら、ゼッタイ決まった時間に強制的に始まるニョ。
※スイッチ入れないと、聞こえません。
聞き逃したら、お終いニョ。

いつでも都合のよいときに、どうぞ始めて自主的に。
なーんて、やさしく言われても、
わたしは、ぜったいしないニョだ。
【勉強に都合のよい時間】など、わたしの中では皆無なニョ。
強制的にスイッチ入れて、ほらほら開始ニョ始まるニョ。と、
尻を叩いてやらないと、始めるわけがないニョだよ。


これって、かなしーことだけど、かめろくも同じつくりなニョ?
だったら、いくら信じて待っても、自主的開始の日は来ない?

かめろく中学3年生。
母の背見せて、学べよ!と。
こすい作戦、効くかしら?
わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_20441668.jpg


わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_2181671.jpg

わたしだって、ハワイに行きたい!その日のために、がんばるニョ!_a0158724_2105917.jpg

さぁさぁ、がんばれ!受験生。
母も、わが道、進むニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2014-04-11 06:00 | 中学3年生
<< 【ママお菓子】 カスタードクリ... 眠くてフラフラしているニョ。シ... >>