人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 HBでつくるおうちパン。楽しくておいしいお遊びニョ。 【ウインナードッグ】
たまの休みのときくらい、ウフフとパンを焼いてみる。
この間の成功 (◆大成功バンザイな様子は→コチラで!
に、すっかり気をよくしたわたし、
具材もアレコレ準備して、やる気満々!なのですニョ。
【本日のオヤツ】 HBでつくるおうちパン。楽しくておいしいお遊びニョ。 【ウインナードッグ】_a0158724_22114065.jpg

ホームベーカリーに材料を仕込んでいれば、アラ簡単。
一次発酵まで終了の、ホカホカ生地が出来上がり。
あとは、成型→二次発酵。
すごく楽チンに、できちゃうニョ。
【本日のオヤツ】 HBでつくるおうちパン。楽しくておいしいお遊びニョ。 【ウインナードッグ】_a0158724_22112791.jpg

▼今回イチバン、これがスキ。
【本日のオヤツ】 HBでつくるおうちパン。楽しくておいしいお遊びニョ。 【ウインナードッグ】_a0158724_2229155.jpg

ウインナーのパリッと食感、しょっぱさとチーズがぴったりニョ。

逆に、チーズの丸パンは、見た目はコロンとかわいいが、味にパンチが欠けていた。
この次はチーズだけじゃなくて、ハムかベーコンを入れてみよう。

ああ楽しいな楽しいな。
ケーキを焼いてもだれも食べないが、惣菜パンは大人気。
家族が食べてくれるからこそ!つくるのだって楽しいニョ。
【本日のオヤツ】 HBでつくるおうちパン。楽しくておいしいお遊びニョ。 【ウインナードッグ】_a0158724_2234458.jpg


だって、ハリーはねこだもん。
たまに缶詰あげるから!今日は見逃してほしいニョだ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ランキングのジャンルを変更してみました。
ポチっと、ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-05-06 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(12)
Commented by みかんはは at 2014-05-06 10:03 x
惣菜パンは食べる時中身も楽しいですよね。
わたし、想像力欠如で中身が思いつかず
シュガーパンに逃げ込んでます。
ハムとマヨとチーズいい組み合わせ。
想像するだけでおいちい。
めもめも。

うちのおワンコ様には食パンを小指の爪の先くらい差し上げてます。油断すると丸パン一個は食べちゃうので危険。(*^_^*)
Commented by salam2002 at 2014-05-06 11:40
こんにちは。
いいなあ、おいしそう。
総菜パンは、買ってきてはパクパク。
自分で作るの、楽しそう。
Commented by flowertable at 2014-05-06 13:35
見た目は悪くても味はピカイチ!
食べ物は見た目よりも味が大事ですよね。
ホームベーカリーは売れ行きも好調~♪
家族も喜んでくれたら、ドンドン新商品を作りたくなる~♪
作るほうもシアワセってモノですよね。
まぁ、ハリーちゃんには申し訳ないけど、人間サマはパンパンが好きなのであります♪
Commented by mei-ryo at 2014-05-06 13:50
こんにちは^^
いつも勝手に(?!)楽しく拝見させていただいてます♪
ハリーちゃんの丸顔、めっちゃかわいいですね。ツボです(^^)
美味しそうなパンがいっぱいできましたね~♫
うちのメイは猫なのにパン食べます~(-_-;)
私が食べていたらいつも奪いに来るから、ほんのちょっとだけあげちゃってます(゜゜)
変ですよね。猫なのに・・・。
Commented by ナオ at 2014-05-06 13:50 x
わぁ~、どのパンもとっても美味しそうです!!
私もホームベーカリーすごく欲しいんですけど、
何故か我が家では母が餅つき機を買ってしまい、
ホームベーカリー購入計画はお蔵入りに・・・(T_T)
でも、そうか、チーズだけだと味にパンチが足りないのですね( ..)φメモメモ(←いつか買う日の為に・・・!)

ハリーちゃんがパンパン食べられないのは残念ですけど、
でもハリーちゃんには美味しい缶詰がありますものね!
Commented by nabetsuma at 2014-05-06 19:14
あらあ、やってますね、楽し〜〜く「HB」を〜
GWはこれでじゅうぶん遊べたのかな?
こちらは・・どこも行かずでした〜 つまんなーい
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:40
◆みかんははさん
惣菜パン、案外楽しくてハマりそうです。
あれこれ試してみるのが面白い~。
甘いパンもいいですよねぇじゅるり。
みかんちゃんはパンも大好きなのですね!いっしょに「おいしい」ができていいなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:42
◆salam2002さん
買ってきてモグモグたべちゃうパンも大好きです!
そして、自分でつくると実験みたいにアレコレ試すのが面白い。
ごはんをつくるのは苦手ですが、お菓子やパンだと楽しいのです~。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:44
◆美貴さん
かたちがわるくても、実はそんなに美味でもなくても。
今まさに焼きあがった!熱々を、オーブンから取り出してそのままパクリ、
とイケるだけで、3割増しかなぁと思うのです。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:48
◆mei-ryoさん
ありがとうございます。読んでいただけてうれしいです(≧∇≦)b
メイちゃんは猫なのにパンが好きなのですね!
いっしょに「おいしい」ができるなんて、うらやましーい。
チョーダイって、おねだりされちゃうと、断れませんよねぇ。
だって、かわいいんだもん!
うちのハリーは、パンは食べモノだとは思っていないみたい。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:51
◆ナオさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。うれしーい
餅つき機を購入されたとのこと。
おうちでお餅がつけるなんていいなぁ。
わたし、お餅が大好きなのです~。

ハリーはパンには興味がないようで、「ケッ」みたいな顔で知らん振りでした笑。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 00:57
◆nabetsumaさん
我が家も遠出はせずに、チマチマ遊んでおりました。
でも、もうお休みは終わり。休日ってなんでこうあっというまに終わっちゃうのかしら涙。
<< 【本日からまた留守番ハリー】 ... 【有田陶器市】 てくてく歩きつ... >>