人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のどらねこハリー】 ねこだって、時には反抗期。プシャー!と牙剥く爪立てる。
ハリーだって、いつだって、ゴキゲンさんなわけじゃない。
プイって、そっぽ向いちゃうニョ。
への字のお口で、ブータレりゅ。
【本日のどらねこハリー】 ねこだって、時には反抗期。プシャー!と牙剥く爪立てる。_a0158724_2285457.jpg

なーんで、そんなに怒っているニョ?
なーんか、ご機嫌ななめだねぇ?

と、ウッカリ声をかけたなら、
ああ、睨まれタ。絡まれタ。
【本日のどらねこハリー】 ねこだって、時には反抗期。プシャー!と牙剥く爪立てる。_a0158724_22335343.jpg

うちの可愛いハリーがね、不良になった!!と、大ショック!
中学3年かめろくが、最近、反抗的だから、
お兄ちゃんの真似かしら?
ねこにも、やっぱり反抗期って、あるのかしら?そうかしら?
と、ハシャイデいたら心配してたら、逆鱗に触れたみたいニョ。
たいへんニョ!!
【本日のどらねこハリー】 ねこだって、時には反抗期。プシャー!と牙剥く爪立てる。_a0158724_2246111.jpg

【反抗スイッチ】いきなりオンで、慌てて逃げ出す母ですニョ。
ウヒャー、言葉も通じやしねぇよ!
逃げるが勝ちだよ!放っとくニョ!
【本日のどらねこハリー】 ねこだって、時には反抗期。プシャー!と牙剥く爪立てる。_a0158724_23364450.jpg

ねこも少年も思春期は、扱いにくいものですなぁ。
【やる気スイッチ】を押したいのにねぇ、【反抗スイッチ】誤操作ニョ。

修行の足りない母ですニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)


反抗期ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-05-20 06:00 | 日々のねこ | Comments(18)
Commented by un_voyage at 2014-05-20 08:28
シャーーーーー!!って、ハリー怖いにゃ~!!!
ご機嫌斜めな時もあるのね、汗;
こんな時に近づいたら...シャーーーー!!ってやられちゃう、泣
勘弁してにゃ~!!!
おおー!!息子さんにはこの甘えっぷり♪ ずるいねっ、笑
Commented by sherry_3310 at 2014-05-20 09:31
おおおおお、こんな顔もするのですねぇ!
若いから、ヤンチャさも激しそう(* ̄∇ ̄*)
わたしも高校受験の前に犬を飼い始めたので、
ゴロゴロ、イチャイチャしてました(笑)
たぶん、大丈夫ですよー!

そうそう、げんぺいの↓サンダル、
あんな風に紹介している方もいらっしゃるのですね。
柔らかくて、全然痛くならないので、
一度履くとやめられないんですー◎
他のビーサンとは比べ物にならないので、
ツルカメコさんも大丈夫なのでは?と思いました(*´∀`*)
Commented by mei-ryo at 2014-05-20 15:07
えぇ----―--(@_@)!!
可愛いハリーにもそんな一面があるんですね(驚)
顔がこわい、、、、
息子さんにはチョー甘えてるのに。。。
喜怒哀楽激しいのね。。。
Commented by flowertable at 2014-05-20 15:13
可愛いハリーちゃんも、ついに反抗期!?
そらまぁ、ネコだって機嫌のいい時ばかりじゃないでしょうね。
兄ちゃんの反抗期は成長の証!
大人になりつつあるんですね・・・
ネコ様と人間様・・・どちらが扱いやすいかって・・・そりゃネコ様ですよね。なんせ受験がない! ここが大きな違いです!^^;
Commented by marucox0326 at 2014-05-20 16:53
反抗期同志・・・。気持ちが通じ合ってるのでしょうかね。
受験期に何かしら動物が居るっていいですよ~。
うちの子たちも、その頃はワンコがいたので
もっぱら癒し担当大臣でした~

女の子は総じて真面目だけど
コツコツ勉強する子、追いこんでどうりゃあ~とやる子
男の子って2タイプあるみたい。
でも見守る母はツライよね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-20 19:11
ハリーくんも時には怖いお顔をするんですね。
でも、その怖い表情すら愛おしい*^^*
Commented by ナオ at 2014-05-20 20:17 x
あらら、ハリーちゃん、反抗期なんですね~!
ブータレたお顔も超カワイイですよ^m^
愛猫に怒られると、傷つきますよね。
私も何度「あんなに怒るなんて、ヒドイじゃないの・・・」と
枕を涙で濡らしたことか・・・!(大げさ)
ハリーちゃんと仲良しのお兄ちゃん、可愛いですね~^m^
あ、でも、そう言っちゃうと「反抗期スイッチ」がまたオンになっちゃうかもしれないので、
これはここだけの秘密でお願いします(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-21 00:09
どらねこ?ハリーちゃん (=^・^=)
すごんだ顔も、やっぱりかわいい~ 
ダブル反抗期のお坊ちゃま方ですが、
やっぱりどちらもカワイイですよね・・・
この発言が「スイッチオン」になるんだろうな~
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-21 17:57 x
こんにちわ~(=^・^=)
ブログ村のランキングでお見かけしたのでお邪魔しました♪
けいさんにはいつもお世話になってます<(_ _)>
ハリーくん、すっかり大きくなりましたね☆
にらんだ顔も、戦闘態勢の顏も、無防備に寝てる顏も、めっちゃかわいいです♡
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 00:50
◆un_voyageさん
>シャーーーーー!!って、ハリー怖いにゃ~!!!
わはは迫力!でしょ。
逃げるが勝ちです。
なーんかわたしには冷たいハリー。きらわれちゃっているのだ。グスン
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 00:53
◆sherry_3310さん
>わたしも高校受験の前に犬を飼い始めたので、
>ゴロゴロ、イチャイチャしてました(笑)
>たぶん、大丈夫ですよー!
受験前のささくれだったココロに、動物の癒しが効くのかしら。
ほんとうにだいじょうぶだといいなぁ。

げんぺいのサンダル情報ありがとうございます。
そうか、そんなにいいのか!
ビーチに行く予定が立てば、取り寄せてみようかと思います。
情報感謝!
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 00:54
◆mei-ryoさん
ハリーは、激情型のガブリエルです。。。
かわいい顔してやることはキツイの。。。泣
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 00:55
◆美貴さん
反抗期もなくては困ると知識としては知っていても
実際の対応はめんどくさーい!
がんばります。えいえいおー
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 01:02
◆marucoxさん
受験期には、動物!
効きますように。
ハリーが、癒し担当になってくれるといいなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 01:03
◆retz_retz_retzさん
コワい顔でも、かわいいうちの子。
ねこって、ねこってだけでかわいいからいいなぁ~と思います。
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-22 01:10
◆ナオさん
>私も何度「あんなに怒るなんて、ヒドイじゃないの・・・」と
>枕を涙で濡らしたことか・・・!(大げさ)
わかるわかりますわかりますとも!!!
わたしも何度泣かされたことか、、、ううう
反抗期コンビに「かわいい」をありがとうございます。
怒ってるときはむかつくけど、基本はかわいい二人なのです笑
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-23 00:24
◆tokidokitasuさん
反抗期が二人もいると、たーいへん!
油断もすきもないのです。笑
すごんだ顔にも「かわいい」をありがとうございます。
でもすっごい「悪いやつ」の顔でしょ。笑
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-23 00:27
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
キャーo(≧ω≦)oコメありがとうございます。
姉がいつもお世話になってます~。
やんちゃな子猫だったハリーも、すっかりおおきくなりました。
ハリーにかわいいをありがとうございます。
姉ともども、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
<< 【本日のどらねこハリー】 ぶさ... 【げんぺいのビーチサンダル】 ... >>