人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 まんまるふわふわチーズパン。にんまりうれしい出来上がり 【コロコロチーズパン】
楽しいヒトリの休日は、うふふとパンを焼いちゃうニョ。
チーズパンを焼きたくて、ずっとウズウズしてたニョだ。
レシピがないので自己流で、試してみたいと思うので、
失敗してもいいように、一人のときを狙ってた。
(▲あれこれ考えていたようすは→コチラ
【本日のオヤツ】 まんまるふわふわチーズパン。にんまりうれしい出来上がり 【コロコロチーズパン】_a0158724_2363090.jpg

できたよ!まん丸チーズパン!
【本日のオヤツ】 まんまるふわふわチーズパン。にんまりうれしい出来上がり 【コロコロチーズパン】_a0158724_2364456.jpg

あん餅や、アンパンをつくるみたいに、
チーズを真ん中に包み込み、焼いたら、チーズは溶けちゃった。
冷めたらチーズは固まったけど、溶けた形状でべったりと、パンの内側に張り付くニョ。
それはそれでオイシーけれど、わたしの求めるのとチガウ。
こっちのパンは表面が、パーン!と張って、弾力系。

生地全体に、チーズがコロコロ行きわたるように巻き込んで、
焼いたら、ウフフ大成功!
やっぱりチーズは溶けたけど、冷めたら再び固まった。
こっちは、全体がふわふわで、あちこちにチーズが入ってる。

ワタクシ的には、これがイチバン!大好きお気に入りだけど、
【本日のオヤツ】 まんまるふわふわチーズパン。にんまりうれしい出来上がり 【コロコロチーズパン】_a0158724_23503559.jpg

【本日のオヤツ】 まんまるふわふわチーズパン。にんまりうれしい出来上がり 【コロコロチーズパン】_a0158724_2355452.jpg

いつもはカリカリなんだけど、たまの缶詰がごちそうニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

お昼寝ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-05-25 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のどらねこハリー】 オラ... 【本日のどらねこハリー】 のん... >>