人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】
どらねこボールの材料を、わんさわんさと集めたい。
【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】_a0158724_7292481.jpg

ブラシをいやがり、逃げ出すハリーを、なんとしてでも捕らえたい。

かーちゃん、さぁさぁ、さぁどうぞ!
と、どらねこハリーがその身をね、
ごろんとすべて投げ出して、
さぁさぁ、母さまココも、ココも!
と、ブラシ要求するような、魔法のブラシはないかしら!?

夢見るわたしが手に入れた、おニューなブラシがコチラ▼なニョ。
【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】_a0158724_729693.jpg

【ウルトラグルーマー ミニ】 小 ¥569
【ウルトラグルーマー 短毛用】 大 ¥569 
ドギーマン

ねばりのあるラバーが、細かな抜け毛も吸着するようにすっきり 取ります

とゆー、触れ込みどおり、一回さらりと撫でるだけで、びっくりするほど毛がつくニョ。
すげー!!と、狂喜したけれど、いやいや待て待て、ちょっと待てぃ。
抜けた毛の散らばり、ハンパない。
バラバラ抜けた細い猫毛が、ぶわーーーーっと、辺りに散らばって、
ぜんぜんまとまらないニョだよ。
ぜんぶ、拡散されちゃうニョ。
せっかく取れた大事な猫毛が、とっても集めにくいニョだ。

ハリーが喜びブラシされるなら、たぶんこれでもいいのだろう。
だけど、ハリーはおとなしくブラッシングなんかされないニョ。

逃げ出すねこを追いかけて、
急いでブラシ

いやがるハリー

手を引っ込めて、知らん顔

さらにブラシ

憤慨ハリー

それでもブラシ

逃げ出すハリー

追いかけて、さらにブラシ

フンガーと怒るハリー

手を引っ込めて、知らん顔

頃合を見計り、再びブラシ

ハリー、本格的に逃げ出して、カーテンの裏に逃亡

とゆー鬼ループ。
切れ切れの合間にチョイチョイと、急いで急いでブラシする
そんな我が家には、無理ですニョ。
【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】_a0158724_8125318.jpg

ねぇ、ねぇ、ハリー。ねぇ、ハリー。
どらねこボールで遊びたいなら、ねこ毛収集させてよね!

魔法のブラシを探す旅
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

旅立つワタシを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2014-06-21 08:17 | 日々のねこ | Comments(6)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-21 10:08 x
ハリーくん、やっぱり地毛ボールで遊んでるんですね(=^・^=)
ちなみにウチもけっこうブラッシング苦手なので、短時間で取れるように、
ファーミネーターってブラシ使ってます♪
ブロ友さんでも使ってる方けっこういますよ~☆
たしかにごっそり取れますが、けっこう値段が高いのが難点かも^^;
もし嫌がられた時に、ショックですもんね(>_<)
Commented by surigon at 2014-06-21 13:02
これはかめろく君にお願いしたほうがいいんじゃないかと・・・。
大好きなお兄ちゃんになら、ブラッシングするのも許してくれるんじゃないですか?
まずは、ブラッシングを好きになって貰わないとね^^;
Commented by みかんはは at 2014-06-21 14:29 x
うちは毛を取りたい時はファーミネーター、マッサージしたい時は豚さんの毛のブラシですよ。
ファーミネーターは皮膚痛めそうなので毎日はできません。が、集めるのは簡単。時間もかからないし。
買うならネットが安いです。
あと、人用のブラシもオススメ。
自分で気持ちいいのはニャンコも気持ちいいと思うのデス。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-21 19:30
ハリー君、ブラッシングきらいなんだ~
うちのタスは、ブラッシング好き (*^_^*)
ラバーブラシ、スリッカーブラシでガシガシブラッシングしてます。
ファーミネーターすると、被毛の手触りがよくなります。
ハリー君、毛玉ボールで遊ぶんだ・・・
タスは、ガジガジして毛を食べちゃいます・・・・ (T_T)
Commented by ナオ at 2014-06-22 01:40 x
ハリーちゃん、ブラッシングが嫌いなんですね(>_<)
鬼ループに涙しましたよ~!(・・・な~んて、ホントは笑っちゃいました^m^
ツルカメコさん、申し訳ありません~!)
毛玉ボールで遊んでいるうちに、ブラッシングも好きになってくれるといいですよねぇ。
それにしてもハリーちゃんの毛玉はキレイな銀色ですね~♥
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-22 10:48
◆ツルカメコです
みなさんブラシについてのご教授ありがとうございます。
本人イッパイイッパイのため、(←自業自得)
まとめてのお返事で、失礼させてくださいね。
ファーネーター、お高いので躊躇していましたが、
やっぱり欲しい!!!!
ので、買いにいってきます!!!
ハリーに一撃のもと拒否される予感大ですが、もうガマンできないいいいぃいい!!!
とゆーことで、また改めて報告させていただきますね。
<< 【本日休業】 どらねこハリーのご挨拶 【 どらねこボール】 ねこ毛玉... >>