【目指せ健康生活】 ビフィズス菌に期待をこめて、【ヤクルトミルミル】 買ってみた
【健康☆イチバン!正しい暮らし】
掲げるワタシが始めるニョ!
健康のためには、ナニが要る?
a0158724_0305815.jpg

たっぷりゴハンに、たっぷり睡眠
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

健康☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


必要なのは、コレかしら?
買ってみたみた【ミルミル】ニョ。
a0158724_0333933.jpg

だって、退院してからは
お通じ、一度もないんだもん。
せっかく腸内リセットしても、
すぐに詰まってしまってる。

【大腸に生きてとどく】と、こんなにハッキリ!書いてある!!
あっさり信じてみたけれど、えー、ほんとかな。効くニョかな?
ヤクルトみたいに甘くって、オイシージュースと思ったら
なんかチガウのね、甘いけど、オヤツじゃないのね、微妙なニョ。
それが、ワタクシ残念ニョ。

いやいや、これは、腸のためだから!
健康飲料なんだから!
a0158724_0362328.jpg

3本セットで買ったので、ひとまず3日、飲みますニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-02-25 06:00 | 日々の健康 | Comments(14)
Commented by みかんはは at 2015-02-25 09:05 x
ご退院おめでとうございます??
早速お仕事開始でお疲れじゃないでしょうか。
無理しないでくださいね(≧∇≦)
キリキリ緊張してると腸も緊張して固まっちゃいます??

ビフィズス菌関連、買いましたね〜。
確かにミルミル苦味がある気がする。

私の胃腸関連でやるのは冷やすものを摂らないこと。
朝コップ一杯の水だの牛乳だのは
腸を冷やして全く改善しなかったから。
でもね〜ジャンクフードは大好きです(←ここかダメっすね)
もちろん太ったし❗️
Commented at 2015-02-25 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2015-02-25 09:38
退院おめでとうございます。
大変でしたね。今後の体調管理も無理せず、一つずつクリアしていきましょう。
気にし過ぎると、緊張して余計に出なくなっちゃいます。
私はそのタイプです^^;

便秘改善した私の方法を一応参考にしていただければ。
適度なストレッチ(TV観ながら、お腹辺りを刺激する動きのものを)
暖かい飲み物(なるべく甘くないもの、甘味は蜂蜜ならOK、利尿作用のあるものは脱水気味になるので避ける)
脱水になると便が硬くなって出にくくなるので、なるべく水分は摂りましょう。
野菜多めの食生活(生じゃなくていいの。食べないよりいい。摂れなかったら野菜ジュースでも)
私はなぜか麦茶を飲むと便秘になる(麦系のアレルギーかな?)ので、食べ物とお通じの記録をつけるといいと思います。
何が自分に合って、何が合わないかを把握するのが一番!
昔は1週間、無しなんてことがありました(苦笑)
今は快腸です^^
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-25 09:47 x
退院おめでとうございます☆
ほんっと毎日たいへんでしたよね~(>_<)
すぐにお仕事も行かれて、くれぐれもご無理しないでくださいね。
ワタシは逆にお腹ユルくて困るタイプなので、便秘については知識ないのですが^^;
昨日テレビでオリーブオイルがいいってやってましたよ♪
けいさんのブログにもよく出てきますよね☆
Commented by いけかな at 2015-02-25 11:24 x
腸内環境を維持するのは大変ですよね。
私は以前けいさんのブログで紹介されていた、オリーブオイルを朝晩大さじ1杯飲むというのをやってます。
んー。始めたばかりで、効果のほどはまだ不明です。
自分に合う方法を探すのは大変ですよね。
Commented at 2015-02-25 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-25 22:50
ご退院おめでとうございます!!
腸は第二の脳・・・だそうです。大事にしましょう。
リラックスが大事なのかもしれないですね・・・
ところで「乙嫁語り 7巻」はお読みになりました?
楽しかったですよ~
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-25 23:09
ツルカメコです。コメントありがとうございます。
皆さんのアドバイス、しかと受け止めてがんばります(≧ω≦)b感謝

◆みかんははさん
>私の胃腸関連でやるのは冷やすものを摂らないこと。
>朝コップ一杯の水だの牛乳だのは腸を冷やして全く改善しなかったから。
なるほどなるほどなるほど!!(≧ω≦)b
貴重な情報参考にさせてくださいね。
>でもね〜ジャンクフードは大好きです(←ここかダメっすね)
わたしも大好きー!!!やめられないんですよねぇホホホ

◆鍵コメさん
アドバイスありがとうございます。
恐るべし、寝たきり。
もうちょっと動けるようになったら、運動考えますね。

◆surigonさん
>適度なストレッチ、暖かい飲み物、水分は摂る、野菜多め、食べ物とお通じの記録!
メモメモ!ぜひ参考にさせてくださいね。
わたしも快腸目指してがんばります(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-25 23:10
◆ミルキーとらじろう飼い主さん
>昨日テレビでオリーブオイルがいいってやってましたよ♪
>けいさんのブログにもよく出てきますよね☆
そうそう、双子姉オススメの品ですよね。
生オリーブオイル、探してみます。

◆いけかなさん
>自分に合う方法を探すのは大変ですよね。
これからあれこれチャレンジして、探してみたいと思います。

◆鍵コメさん
詳しい情報とアドバイスありがとうございます。
鍵コメさんの豊富な知識には、いつも感服しちゃいます。感謝☆

◆tokidokitasuさん
>ところで「乙嫁語り 7巻」はお読みになりました?
はい!!O(≧▽≦)O
富豪の嫁の孤独ってやつですね。
お風呂屋さんでのおしゃべりが楽しそうで、わたしも混ざりたーい!って思っちゃいました。
Commented by Wingco at 2015-02-26 00:38
ご退院おめでとうございます♪
毎日ハラハラしながら拝見していましたよ。
御家族の支えもありがたいですね。
ミルミル懐かしい~子供の頃好きでした。
病院のお食事もバランスがとれて美味しそう!
アメリカの病院のはひどいもので、かえって病気になりそうです。
これからもどうぞお大事になさってくださいね♪
Commented by oomimi_usako at 2015-02-26 14:51
退院おめでとうございます。
大変な毎日でしたね。
折しも、腸内フローラという番組をNHKでやっているのを見て、本当に腸って大事なのだな~と私も、実感している今日この頃です。
乳酸菌を取り入れるのと同時に、その子たちのえさになるオリゴ糖も必要だし、その他の腸内細菌たちのえさになる食物繊維も取り入れないといけないのだといっていました。
ツルカメコさんはきっとまだ、食事指導の元においでになるのでしょうから、
テレビで言っていることを当てはめて良し悪しがあるかもしれませんね。
けれど、どうぞご無理なさらず、ストレスをためず、早く元気になってください。
お大事に。
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-27 00:33
ツルカメコです。
引き続き、コメントありがとうございます☆

◆Wingcoさん
>病院のお食事もバランスがとれて美味しそう!
病院食は意外にも(失礼!)、すべておいしかったです。
アメリカの病院の食事はおいしくないのですか。
病気のときにそれは辛いですよねぇ。

◆oomimi_usakoさん
>乳酸菌を取り入れるのと同時に、その子たちのえさになるオリゴ糖も必要だし、その他>の腸内細菌たちのえさになる食物繊維も取り入れないといけないのだといっていました。
なるほどなるほど!!教えてくださってありがとう。腸内フローラですね!
わたしもその番組見たかったーo(≧ω≦)o残念!
Commented at 2015-02-27 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2015-03-01 21:03
◆鍵コメさま
その件は、たいへん失礼いたしました。
【炭酸水】で、腸の活性化ですね。
(≧ω≦)b了解
<< 【目指せ健康生活】 腸内環境、... 【本日のどらねこハリー】 自宅... >>